2010年 10月 03日

ランニングフォト日記・10月3日篇。

静かな秋の陽が、ひたとひたと浜辺の装いを変え、由比ヶ浜の海岸、坂ノ下の海岸に、1週間前と違って、おだやかな時間を流している。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2154191.jpg

b0022268_2161091.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-03 21:08 | sea,shore,beach | Comments(17)
Commented by tossy at 2010-10-03 22:39 x
浜のにおいが伝わってきそうですね。この前の25日、中山さんとお別れしたあといったん宿へ入り、夜遅くに
単独でコンビニでハイボール缶とつまみを買い、ここから浜へ降り呑んでデカイ声で叫んできちゃいました。。すっきりした〜^^;

ukiさん、遷都1300年、平城京へ行って参りましたよ。せんとくんに会いましたが、石原議員も訪れていました。
大阪の夜は、仲間とたこ焼き屋を三軒ハシゴしてきました。朝から晩までビール美味しかったです!
Commented by 水仙 at 2010-10-04 01:48 x
白く泡立つ海よりも、秋にはこんな静かな海が似合いますね。
人もごった返してないし、こういう砂浜をしばらく歩いていたいです。

tossyさん、何て叫んだんですか?
ウォーーーーッ! とか?
Commented by hisami at 2010-10-04 06:41 x
水仙さん!
ウォーーーッ! はいいですね(笑
tossyさんのこと全く知らないのに 勝手に叫んでる格好想像して
プッと吹き出してしまいました。
tossyさん失礼!
Commented by uki at 2010-10-04 07:20 x
tossyさん、おかえりなさい。
「奈良」いいですよね。
長谷寺、唐招提寺、興福寺、行ってみたいなぁ。。
今は鎌倉に魅せられて、そこから西へ、なかなか進めません。。笑)
奈良でシカに向かって、ウォーーーッ!は、さすがにないですよね。笑)
リアルせんとくんと対面できて良かったですね♪

野も山も海も、一雨ごとに秋が深くなりますね。
「運動会」は秋の風物詩ですね。
北海道は春に行われるのが恒例です。
Commented by rokophoto at 2010-10-04 07:30
おはようございます。
昨日は由比ヶ浜に行かれたんですね!
私は、逗子に行きました。
昨日は、ほんと人の少なく波もなくて静かな海でしたね!
Commented by さくら at 2010-10-04 08:04 x
tossyさん、お帰りなさい。大阪は楽しめたようですね。
私も昨日帰ってきました。
友との久々の再会で若返りました。
海は辻堂に行ってしまいました。
夜は七里ガ浜でカレーを。。。。
nakayamaさんに連絡したかったのですが、分らなくて(涙)
翌日は葉山でのんびり過ごしました。素敵な遅い夏休みでした。
Commented by uki at 2010-10-04 18:49 x
さくらさんもおかえりなさい。
いいお休みを過ごされたようですね。
海も友も変わらないまま、さくらさんを迎えてくれたのでしょう。。
カレーは「珊瑚礁」?
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-04 21:05
tossyさん、若いですね。青春してますね。うらやましい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-04 21:08
水仙さん、秋の海岸の風景も、大好きです。冬はまた冬で風情があります。これから、どんな風景に出会うか、毎年新しい風情を見せてくれるので、これから楽しみです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-04 21:10
hsamiさん、tossyさんは、一見、そんな叫び声をあげる人物には絶対に見えません。おかしいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-04 21:12
ukiさん、北海道では春に運動会ですか。初めて知りました。春に迎える明るい陽の光が、皆さんにご馳走なのですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-04 21:15
rokophotoさん、毎週末の午前中は、七里ヶ浜から由比ヶ浜まで走って折り返し、海沿いに鎌倉高校前まで走って再び折り返し、七里ヶ浜に戻ります。常にカメラを持っています。
一度、七里ヶ浜から森戸まで走って戻ってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-04 21:18
さくらさん、珊瑚礁は海の店ですか、本店ですか? 
本店からご連絡頂ければ、3分で駆けつけられます。
もしまたそういうチャンスがあれば、鍵マークのコメントで連絡先を教えて下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-04 21:22
ukiさん、今度は是非、珊瑚礁の本店でご一緒にカレーを。
Commented by tossy at 2010-10-04 22:23 x
上から順番に、水仙さん、hisamiさん、ukiさんの書き込み見たら自分も吹き出してしまいました(笑)中山サンも不思議がってるみたいで・・・
でもほんとに「○○ーーーーッ!」ってやっちゃいました。。(ちゃんと、周囲に誰もいないか確認しましたよ・・^^;)

さくらさんもお帰りなさい。素敵な仲間と楽しんでこられ良かったですね。しかも葉山でのんびりとは。。羨ましい・・また行きたくなりましたよ。
もし「珊瑚礁」本店のほうなら、中山さんがスキップして来れるほどご近所ですよ♪

先日からrokophotoさんの作品もワープしてきましたけど、ざわめく海の音が凝縮してレンズに収まってるみたいな?
言葉に表せれない不思議な感じがします。写真って写す人の気持ちでいろいろな表情に変化するようですね。
Commented by riko at 2010-10-07 00:50 x
静かで穏やかな海辺。。
近くに住んでお散歩できたらいいなぁ♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-07 23:30
rikoさん、独特の海の匂い。静かな時ほど、匂いを強く感じます。


<< 彼岸過花。      運動会日和。 >>