2010年 10月 06日

秋化粧。

9月9日に写真を掲載したことのあるヤマゴボウも、すっかり秋の顔をしている。
(CANON EOS 40D)
b0022268_22472827.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-06 22:47 | in Kamakura city | Comments(15)
Commented by hisami at 2010-10-07 06:39 x
覚えています。
確か 美味しい色 だな・・・と感じたこと(笑
秋の色ですね。
果実酒が飲みたくなりました。
Commented by uki at 2010-10-07 07:20 x
一ヶ月経って、しょぼしょぼになってきましたが、実も葉っぱもいい味出してますネ。
秋枯れでなく、秋化粧と言うところがとっても好きです。
うすい蜘蛛の糸が見えますね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-07 18:16
赤ワインが飲みたくなる色です。
葉も色鮮やかになってひときわ目立ちますね。
日中はまだまだ暑いけど、段々と秋へと季節の移り変わりを感じます。
Commented by ぷろとん at 2010-10-07 19:28 x
子どもの頃、つぶしてブドウジュース!って言って遊びました。
手なんか、紫に染まっちゃうんですよね。
でも、毒なので、子どもには口にしないように言い聞かせています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-07 20:53
hisamiさん、特に葉っぱの色に秋の色を感じました。
やっぱり、赤ワインの色でしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-07 20:55
ukiさん、よく私が見落としていた蜘蛛の糸が見えましたね。
大きめの眼はダテではないですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-07 20:58
biwakokayoさんも赤ワインをイメージしましたね。
自転車でどこに走っても。どこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきます。
私の秋の一つはその香りですが、匂いを写真に撮ることはできませんでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-07 20:59
ぷろとんさん、あ、そうそう、私もブドウジュースの遊びをしたこと、思い出しました。
Commented by tossy at 2010-10-07 22:30 x
中山さんの写真は、花や木々の香りも伝わってきそうですよ。
うちのキンモクセイも香りがしています。
ukiさんの眼、ぱっちりなのですね・・実は写真で・・見たっけ。。
Commented by hisami at 2010-10-08 06:24 x
実は葉っぱをみて焼き芋を連想してたんです。お恥ずかしい…
秋はやっぱり食い気なんです(苦笑
Commented by uki at 2010-10-08 18:43 x
写真から、人それぞれのイメージが湧き出ていますね。
それが、優しい花の香りだったり、美味しい食べ物(ワイン♪芋♪etc・・)だったり。。
「人物模様」ではmy storyも出来上がり。。
一枚の写真からいろいろな想いが広がるのは素晴らしいです♪

nakayamaさん、tossyさん、わたしの「まなこ」はダテであります(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-08 21:25
tossyさん、キンモクセイの香り、いいですよね。しあわせになる匂いです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-08 21:26
hisamiさん、ああ、焼き芋の色でもあり、焚き火の色でもありますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-08 21:28
ukiさん、茶色がかった眼は、大きいとはいいませんが、大きめでした。
Commented by tossy at 2010-10-09 00:44 x
hisamiさん!ぼくも焼き芋は大好きだけど・・・・(笑)。


<< 人物模様。      七里ヶ浜の夕景・10月5日篇。 >>