2010年 10月 08日

慰安の海。

何のドラマが用意されていなくても、やさしい秋の陽の光を受けた海は、それだけでも、やすらぐ景色を見せてくれるドラマを含んでいる。
(CANON EOS 40D)
b0022268_21115095.jpg

b0022268_21124470.jpg




b0022268_21134383.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-08 21:13 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by 水仙 at 2010-10-09 00:51 x
暴力的に暑かったあの夏は本当に終わったんですね~。
Commented by tossy at 2010-10-09 00:58 x
なんにもないべら〜とした海原がいろいろな気持ちを写せてしまえそうで好きです。
ukiさんの素敵な眼にはどう写るのでしょうか・・♪

今夜は、仲良しで、五木寛之さんが描く「内灘婦人」の内灘で呑みました。
Commented by ぷろとん at 2010-10-09 05:35 x
穏やかですねぇ。
空と海の表情は、フィルターのかかった鏡のように、似るものですね。
高校時代、海の見える教室に当たればすごくラッキーでした。その中でも海の見える席に当たればもっとラッキー。
授業中に海を見ては、そんなことを考えていました。(だから成績が・・)

岡本はうちから近く、指圧教室の先生がおられるので、時々行きます。
お店などはどんどん変わり、山側は地味に開発され続けています。
hiroさんの居られた頃と、どれだけ変わったのかな、と思ってしまいました。
Commented by rokophoto at 2010-10-09 08:35
そうですね、ただそれだけで素敵ですね!
海が近くてリアルタイムで海を見れるnakayamaさんの環境が羨ましい。
色々なドラマ、写真を通してこちらで見せてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by kuribatake at 2010-10-09 17:54
随分とご無沙汰してしまいました。
埼玉県在住で、飛行船の写真とか撮ってた、kuribatakeです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
今日、ポストに八咲 潮さんより、絵画展の案内状が届きました。
八咲 潮さんは、nakayamaさんのブログで知ったので、
そう言えばご無沙汰しちゃったなァ~・・・と参上したしだいです^^。
今年の夏は、暑かったですね~お元気でしたか?

八咲 潮さんの絵画展、時間を作り行かせていただこうと思っています^^。 
Commented by さくら at 2010-10-09 18:05 x
ずっとこの風景を見ていたいです。
Commented by hisami at 2010-10-09 19:05 x
平和でやさしい海と空・・・・
何時間でも眺めて居れそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-09 20:56
水仙さん、今日は冷たい雨が降って、むしろ肌寒く感じましたね。
ハナミズキの葉が紅葉を始めていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-09 21:00
tossyさん、今日は一日中雨で、ひっきりなしにビールに手がいってしまいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-09 21:04
ぷろとんさん、昨日、Mさんにお会いするチャンスがあり、私のブログがぷろとんさんとMさんをつないでいたことが偶然に分かったこと、思い出し話をしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-09 21:13
rokphotoさん、今日のような一日中冷たい雨が降り続く日でも、海の写真がきちんと撮れればいいのですが。研究課題です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-09 21:23
kuribatakeさん、お久し振りです。電線入りの写真に、今でもトライしてますか。
10月29日から31日まで、七里ヶ浜の「SORA」でしたね。私のところにも案内状が来ました。多分、金曜日になると思います。お会いできるといいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-09 21:34
さくらさん、そして願わくばずっとビールを片手に。私の場合です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-09 21:39
hisamiさん、昨日は風もなく、潮の香りもいい感じでした。
わずかな波のさざなみに光が当たってキラキラ光る瞬間が最高でした。
このことをさくらさんにも伝えたかった。


<< Guillermo Forch...      人物模様。 >>