2010年 10月 10日

フォトランニング日記・10月10日篇。

午前、雨が上がったのを見て、カメラを手に走り始める。まだぽつぽつと落ちていた雨は、由比ヶ浜で折り返す頃にはすっかり上がり、西の空に雲が切れて青空が見え始めた。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21144066.jpg

みるみる青空が広がって、稲村ヶ崎公園からは、富士山の影も見える。
b0022268_2117287.jpg

走るに従って、海との親密さが増してくる。
b0022268_21174940.jpg

行合川の河口で七里ヶ浜駅前の信号まで来ると、ぐんと人の姿が増えた。
b0022268_21203739.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-10 21:27 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by uki at 2010-10-10 21:51 x
「かもめのジョナサン」も「かもめの飛んださん」も自由気ままに飛行前の準備体操。。
人気のない海辺はかもめたちの天国ですね。

今日は一日雨模様でした。せっかくの連休、明日は晴れることを祈ります。
Commented by kuribatake at 2010-10-10 22:41
こんばんわ~^^
七里ヶ浜駅は、4枚目の様な風景なんですね^^?
アトリエSORAも、地図で言うなれば、駅の近くでしたね?行く時晴れたらいいな~・・・・
紅白の灯台は、どこにあるのですか?ぜひ撮って帰りたいな~
Commented at 2010-10-10 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-11 15:00
1枚目のカモメが浜辺で遊んでいる様子はのんびりしていいですね。
3枚目の男性が海を眺めている姿もそれを撮影しているnakayamaさんの姿も同時に目に浮かびます。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-11 20:02
kuribatakeさん、四枚目の信号の写真は、七里ヶ浜駅から1分くらいの距離です。SORAは駅の裏で、北側の丘の中腹にあります。駅から1分ほどもないでしょう。
紅白の灯台は、七里ヶ浜から江の電で二つ目の江の島駅で降りて、江の島に向かい、その右隣にあります。片瀬漁港の突端です。

Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-11 20:04
のりへいさん、はるばる七里ヶ浜までお出で頂いてありがとうございました。お会いできてよかったです。ハンドルネームの印象から、何となく男性だと思っていたのに、若々しい女性が現れたのでびっくりしました。十分なお相手はできませんでしたが、是非またお越し下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-11 20:07
ukiさん、人が多い時には、カモメはどこかに姿を隠しています。「カモメは退散」です。昨日はまだ札幌は雨が残っていたのですね。今日は、こちらは夏に戻ったように暑い日でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-11 20:08
biwakokayoさん、三枚目の写真は、ほとんど走りながら撮りました。遠くを見る眼をして海を見ている人に共感しました。
Commented by ぷろとん at 2010-10-11 23:45 x
曇り空が晴れていく様子が、目に見えるようです。

Mさんについていただいていたコメントの返信、今読みました。
世界は狭いですね!驚きです。
そういえば、七高時代の友人が、時々こちらにおじゃましているらしく、私のコメントを読んでメッセージをくれました。びっくり!!
このブログは、いろんな人をつなげているようですね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-12 21:19
ぷろとんさん、どこでどう人と人がつながっているのか。思いがけないつながり、まだ知らないことがいっぱいあるのでしょうね。


<< 陽射しの海。      Guillermo Forch... >>