2010年 10月 12日

七里ヶ浜の夕景・10月12日篇。

一瞬の夕焼け。鎌倉高校前で江の島を見ると、ちょうど江の電が走ってきた。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_20572786.jpg

このあと、やっと江の島の灯台が灯った。
b0022268_2059515.jpg





このちょっと前は、半熟卵のような空。
b0022268_3212943.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-12 21:02 | sea,shore,beach | Comments(16)
Commented by uki at 2010-10-12 22:04 x
夕焼の中を突き進む江ノ電に「ぐっ♪」ときます。
2個のライトも空の色に馴染んで、温かく、優しげ。
明日も晴れるといいな♪の空気感がとてもいいですね。
Commented by tossy at 2010-10-12 22:34 x
ここの夕陽は、明日への希望に満ちています。江ノ電の「プァ〜ン」って汽笛が聞こえてきそうやね。

「湘南スタイル」の七里ケ浜ヒルサイド、先月の夜、由比ケ浜のコンビニで見て
まさに「あっ、さっき中山さんと店の順番待っとったとこや!」でした。さくらさんも見てるんですね♪
Commented by 水仙 at 2010-10-13 00:26 x
そうそう!こういう空でしたね♪
「うわー、きれい」と声に出てしまうほど釘づけでした。
子供たちにも教えてあげよう・・と思った直後、別のことが目について
つい忘れていた数分の間に消えてしまった、幻の夕焼け空でした。

私も叫びたい気分なんです。大きな声ってスカッとしますよね。
Commented by hisami at 2010-10-13 06:30 x
このタイミングで江ノ電が走ってくるところが
私たちを魅了させてしまう訳なのかもしれません。
3枚目の夕日をみたら「どうか明日もいい日でありますように。。。」と
心でつぶやいてしまうでしょう。
Commented by ぷろとん at 2010-10-13 07:01 x
この一瞬を、とらえられたことの、すばらしさを感じます。
みせていただいて、ほんとうに、ありがとうございます。
壁紙にさせていただいて良いですか?
Commented by さくら at 2010-10-13 08:06 x
絶妙なタイミングですね。素敵すぎ(^^♪
本当!半熟たまご ナイスなネーミングですね。
仕事中、何度も見てしまいそうです。女のゴールデンタイム??
Commented by ET at 2010-10-13 12:47 x
本当に絶妙なタイミングですね♪朱のフィルターをかけたかのような空、海、マンションの中を走る江ノ電が愛らしいです。
壁紙にいただきま~す。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-13 21:25
ukiさんの今日のコメントは、そのままで詩のようでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-13 21:30
tossyさん、湘南スタイルは、われわれのミーティングのレポートのようでしたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-13 21:32
水仙さんも時々大声を上げるのですね。私も、海岸線を自転車で走っている時に、大声で歌を歌ったりします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-13 21:33
hisamiさん、江の電をさえぎる大きなトラックもなし、いいタイミングでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-13 21:36
ぷろとんさん、江の電のタイミングのことですね。ずいぶん早いお年玉のようなタイミングをもらえました。
壁紙にして頂いて光栄です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-13 21:39
さくらさん、見かけ上も、タイミング上も半熟でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-13 21:40
ETさん、壁紙にして頂いて光栄です。このタイミングは天の贈り物でした。
Commented by riko at 2010-10-13 23:27 x
何度見てもため息が出てしまう♪
ステキなお写真です!!
同じ場所に立ってこの夕焼けに包まれてみたいです♪
Commented at 2010-10-14 03:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 七里ヶ浜ヒルサイド。      陽射しの海。 >>