2010年 10月 21日

雨中秋色。

一日中、冷たい雨が降った。わが家の紅葉した蔦の葉は、雨に濡れてその色を深めた。
(CANON EOS 40D)
b0022268_21272045.jpg




ホトトギスも、しっとりと雨の中に収まっている。
b0022268_21282095.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-21 21:29 | in the home garden | Comments(19)
Commented by uki at 2010-10-21 22:26 x
秋色。。渋いですね。
熟成されたワインのような味わいがありますね。
ボジョレーがいいか、渋めがいいか、それぞれ好みがありますね。
寒い時はホットなワインもまた良いものです。
話しがワインに脱線!スミマセン。。
Commented by tossy at 2010-10-21 23:43 x
少しづつ秋が深まりつつありますね。しっとりとしたワイン色とぼやーっとした緑がいいですね。
赤ワインは、やはり渋くて重いのがいいです。この季節になるとすっごく飲みたくなります。
でもホットは試したことないなぁ、っていうかどうやって温めるの?
テニスのあとはビールに限るけど、ワインもいいかもですね♪
あっ、すみません。つい僕も・・。

それから、中山さんは七里ヶ浜を表現するとき、カタカナはあまり好きじゃなみたいですけど、
今の七里ヶ浜は、カタカナが似合う街になってきているんだと思うけどどうでしょうか・・。
Commented by 水仙 at 2010-10-22 00:57 x
虫食いの穴が‘ありのまま’的で、
完璧な形の葉よりもいい味の写真になるんですね♪

今夜はCINZANO飲んでいます。
数日かけてやっと一本空にしました。
Commented by uki at 2010-10-22 07:21 x
tossyさん、ドイツに「グリューワイン」と言われるホットワインがあります。
寒くなると、大通り公園で「ドイツクリスマス市」のイベントが催されますが、毎年、ここでグリューワインを飲むのを楽しみにしてます♪
ホント、カラダがあったかくなりますよ~。
本格的な作り方あるみたいですが、家ではシナモン入れて、レンジでチンで、好きなようにつくってます。
水仙さんもイケル口なんですね~♪
秋の夜長にチビチビ飲むワイン、まったりしていいですね♪
Commented by リラ at 2010-10-22 09:41 x
nakayamaさん、おはようございます♪
秋色へと変化した蔦の葉が、今年もまた秋が来たよと教えてくれていますね。
複雑な色あいが秋らしいです♪

みなさんのワインのお話、楽しいですね♪ 下戸気味の私ですが最近、家人の晩酌に
お供が出来るようになりました。と言っても氷を浮かべてワイングラス一杯ですけれど・・えへへ♪(汗)

ukiさん、私もクリスマス市は毎年楽しみなんですよ。美味しいソーセージを頬張っています。
いつの日かnakayamaさんの時のように奇跡の出会いを期待しています♪




Commented by さくら at 2010-10-22 10:20 x
秋真っ盛りですね。なぜか赤ワインが飲みたくなります。
tossyさん、私も同じ事を思う時があります。
時代の流れだから仕方ないとは思うのですが、
素朴だった頃が私は好きです。
Commented by uki at 2010-10-22 18:45 x
リラさん、クリスマス市は札幌の雰囲気によく合ってますよね。
白い息を吐きながら頬張るソーセージ、最高においしいです。
奇跡でなくても、きっと出会えますネ♪♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-22 22:26
蔦の紅葉からワインに連想がいくって、いいですね。
鎌倉に、イタリアンワインを立ち飲みできるお店ができましたよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-22 22:27
toosyさん、私の写真から、皆さんをワイン漬けにできるとは、思ってもいなかった光栄です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-22 22:28
水仙さん、CINZANO、おしゃれですね。あのラベルのデザインが好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-22 22:31
ukiさん、ドイツワインの立ち飲みできる場所、探しておきますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-22 22:32
リラさん、もしukiさんと札幌で出会ったら、ご報告お願いします。

Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-22 22:34
さくらさんもいける口なのでしょうか。いつか、お酒にまつわる写真を掲載しましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-22 22:35
ukiさん、さくらさん、お二人のお互いの写真、お二人にお送りしてもいいですか?
Commented by tossy at 2010-10-23 01:57 x
ワインとかINZANOとか、賑わっていますね!!
ここに来る方、見るだけの方々、いろんな気持ちで七里ケ浜にようこそ、ですね。
今夜は、ウチでピール→お酒(能登の美酒)→赤ワイン飲んで、それから友達のお仕事手伝い後、またいい店で飲みました。
Commented by uki at 2010-10-23 20:18 x
nakayamaさん、知ったかぶりで語ってますけど、実はワインは味オンチです。
イタリアもドイツもワンコインで買えるお手軽ワインも、気分良く飲めると、どれもこれも美味しく感じます。

nakayamaさんは、わたしとリラさんのキューピットになってくださるのですね。
ありがとうございます♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-23 21:16
tossyさん、いい酒、飲み続けているのでしょうね。
私は、相変わらず、ビールばかりの一日でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-23 21:18
ukiさん、酒は気分。おいしさに感謝して楽しく飲むのが最高です。
キューピッドの矢が放たれるのを楽しみしていて下さい。
Commented by tossy at 2010-10-24 09:19 x
ホットワイン いつか機会があったら飲んでみます。イタリアンワイン立ち飲みもいいですねー。
ても、僕も赤ワインの味、よくわかってません。CINZANOは、何で割ると美味しいのでしょうか ・・?

昨日は一昨日晩の深酒の影響で一日中、体調が・・(汗)午後、ジムで汗たくさんかいたら少し改善したけど。



<< ハロウィーン・シーン。      湘南美人。 >>