2010年 10月 23日

七里ヶ浜の夕景・10月23日篇。

(RICOH GR DIGITAL 3)

16:48:46
b0022268_2171862.jpg


16:53:49
江の島の灯台が点灯した。
b0022268_2182152.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-23 21:09 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by tossy at 2010-10-23 23:12 x
一枚目、江の島の灯台にポッと灯が灯っていますね。
飛行機雲もいい味を出しています。
羽田に降りるときここの沖合を飛ぶので天気のいい時は、空から富士山や江の島がみえます。
Commented by rokophoto at 2010-10-24 08:38
だんだんと日没の時間も早まっていますね、そして寒くなってきましたね。
昨日の夕景はこんな感じだったのですね。
行けなかった私には、ここでその光景を楽しませていただきました。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-24 08:40
1枚目の灯台、雲の隙間からの光が面白いです。
空の雲も秋らしい雰囲気になってきましたね。
夕方5時前に点灯とは本当に日が短くなりました。

江の島の灯台が点灯した
Commented by 湘南浜童 at 2010-10-24 15:25 x
いつ見ても七里ヶ浜からの江ノ島の絵は素晴らしい。
年取ったからか、思い出もいろいろ巡ります。
Commented by kuribatake at 2010-10-24 18:02
こんばんわ^^
早く現地で見たいです。海。
いよいよ今週で、楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-24 20:20
tossyさん、1枚目の江の島の灯台の灯りに見えるのは、雲の小さな切れ間に見える夕陽に染まった空でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-24 20:22
rokophotoさん、日が短くなってきました。
江の島のちょうど真上に陽が沈む季節になってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-24 20:31
biwakokayoさん、琵琶湖の近辺は、まだこちらより日が長いでしょう。朝が明けるのが遅くて。
次第に気温も下がってきました。ビールのおいしさが下がるようで、ちょっと寂しいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-24 20:33
湘南浜童さん、最近は、バイクの方はいかがですか?
クロスバイクに1年半乗りました。そろそろロードバイクに乗りたくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-24 20:33
kuribatakeさん、そろそろになりましたね。楽しみです。
Commented by riko at 2010-10-26 09:00 x
空と雲が主役「江ノ島」さんの引き立て役をしてくれているような何ともステキなお写真です♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-26 23:43
rikoさん、空と雲が主役で、江の島の灯台が貴重な脇役を、と思いながらシャッターを押しました。ねらいを読まれました。


<< 広町の森・秋の植物図鑑。      ハロウィーン・シーン。 >>