2010年 10月 29日

シーズナルギフト。

大皿に張った水に浮かべたノブドウ。季節の厚いご挨拶。
(CANON EOS 40D)
シーズナルギフト。_b0022268_21504238.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-10-29 21:51 | at my home | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2010-10-30 07:27 x
ああ、これです。のぶどう。
奥様のセンスには、いつもあこがれずには居られません。
先日娘がこれをピン留めで髪につけておりました。そのあと、ままごとの材料になっていました。
Commented by hisami at 2010-10-30 07:50 x
あ~なんて絶妙な色合いなんでしょう。
秋には見かけない色だけれどちゃんと秋を感じますね。
まるで陶器でできているかのような輝き。
リースを作りたいです。このつるで。

ぷろとんさんの娘さんが髪につけるセンスもステキ!
秋は様々な自然のプレゼントがありますね。
これから冬に向かってさみしくなるけれど
ポッと心が温かくななる瞬間があります。
Commented by リラ at 2010-10-30 14:18 x
こんにちは♪
まるでトルコ石のような色合いの二粒・・・
自然が紡ぎ出す色はステキですね。
年齢を重ねるにつれ好きな色合いの一つになりました。私の誕生石なんです♪
Commented by riko at 2010-10-30 16:32 x
これが植物?
はっとするような色彩のノブドウさんから粋なギフトをいただきました♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-30 20:46
ぷろとんさん、いつかヤマゴボウの実を、ノブドウと呼んでしまいました。ピン留めでノブドウの実を髪に飾る娘さんのセンスも大したものですね。先が楽しみでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-30 20:49
hisamiさん、ノブドウの実は青、緑、紫、茶色と多彩な色を持っています。貴石のような模様も持っているし、これで食べられたらいうことがないのに。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-30 20:54
リラさん、そう、トルコ石のようだと私も言いたかったのでした。12月生まれなんですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-30 20:58
rikoさん、直径1センチほどの小さな実ですが、存在感がありました。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-31 08:02
ノブドウの色、一粒ずつ味わい深いですね。
美しい天然石のような・・・。
家の中に飾られて、まるでステージに立ったように
輝いて見えます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-10-31 20:43
biwakokayoさん、水に浮かべていると、いつまでも新鮮な色を見せてくれています。


<< ノブドウ・野生篇。      HIRAMEKI DESIGN... >>