2010年 11月 01日

マジック・アワー。

風が雲を吹き飛ばし、陽が沈んだあとに空の色を暖色に深めるマジックアワーの舞台が用意された。
(CANON EOS 40D)
b0022268_23402968.jpg

b0022268_23405470.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-01 23:41 | sea,shore,beach | Comments(18)
Commented by tossy at 2010-11-02 06:46 x
無事に一日が終え静かにゆっくりと陽が沈む鎌倉の風の匂いが伝わってくるようです。
マジックアワーいつかこの目で、見てみたいなぁ。

先日こちらの新聞に、江ノ島を背景に台風接近の荒波の写真が掲載されていました。
鎌倉には被害が無く良かったですね。
Commented by hisami at 2010-11-02 07:49 x
この瞬間です。まさしくマジック!
また今年も江の島マジックに魅了される予感。。。

tossyさんこの瞬間をアマルフィーからみてみたいですね。
寒くても心が温まるような気がしませんか?

Commented by さくら at 2010-11-02 08:58 x
tossyさん、hisamiさん、私も見てみたいです。
アマルフィイからのロケーションいいですね~
この江ノ島の距離感好きです。

ドラマで江ノ島水族館が出てますね。くらげの癒し、ハマりそうです。
Commented by kuribatake at 2010-11-02 09:58
(^◇^)こんにちわ~
こんな事聞いたら恥ずかしいのですけど、江ノ島は、無人島ではないんですね?(横須賀にある猿島は無人島だと聞いていますが・・・・・)
素敵ですね~・・・・くどい様ですが、お天気が良い時行きたい^^。
(写真も、nakayamaさんの様には撮れない)けど、好き~江ノ島~^^
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-02 20:25
日が暮れるのも早くなってこの時間帯は主婦は忙しくて・・
でも秋の夕暮れって魅力的ですね。
時間を上手く都合付けて出かけなければ・・・
こういう写真は撮れませんね。
Commented by sekky at 2010-11-02 20:38 x
1枚目、江ノ島の後方に見える山々がとても近く感じられますね。
そして、空がまるで美味しそうなビールに見えます(笑)

明日の夕方は久々に稲村ケ崎~七里ガ浜に行く予定です。
きれいな夕日が見れるといいのですが。
Commented by uki at 2010-11-02 21:43 x
ほんとうにきれいな暖色ですね。
黄昏色の陽を浴びて、富士山も神々しく見えます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-02 22:18
tossyさん、陽が沈んだあと、快晴の空に、底の方からじわじわとゆっくり過ぎるくらいのスピードで暖色が増していきます。男の生き方をイメージさせてくれるのも一つ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-02 22:19
hisamiさん、このアングルでマジックアワーに浮かぶ江の島、またトライしますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-02 22:24
kuribatakeさん、ジョークがお上手。29日、早い時間に江の島に行ったあとにギャラリーに寄られたようだと八咲さんが言っていましたよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-02 22:26
biwakokayoさん、5時前には日が暮れてしまいます。夕食の支度中ですね。空の色を見て、カメラを肩に自転車で海のよく見える場所に走りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-02 22:27
sekkyさん、明日の天気予報は晴。ひょっとしたら、海を見に行っているかも知れません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-02 22:29
ukiさん、これから寒くなるに従って、まだまだ暖色の諧調が冴えてくると思います。またトライします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-02 22:32
さくらさん、新江の島水族館が出てくるドラマって、何ですか。
去年のクリスマスの時期に、デンキクラゲの発する電気でクリスマスツリーが点灯するイベントを取材しました。
Commented at 2010-11-02 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-03 21:54
わかりました。そういうことだったのですね。
Commented by riko at 2010-11-04 00:11 x
なんて優しい色合いなんでしょう!!
江ノ島の写真に感動して思わず涙がこぼれそうになりました!

富士山の頭に乗っているのは雲かしら?それとも雪?
ふんわり、ちょっと美味しそう(^^)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-04 22:09
rikoさん、富士山にかかっているのは雲でした。風に流れて、淡く消えていきました。


<< ルリマツリ。      フォトランニング日記・10月3... >>