2010年 11月 03日

秋晴れの七里ヶ浜。

「文化の日」の今日は、快晴、風もなく、おだやかな一日。
(CANON EOS 40D)

朝、空の色を受けて海は真っ青。
b0022268_20502882.jpg

夕陽を受けて、134号線が染まる。
b0022268_2054735.jpg

陽が沈んだ頃、江の島の灯台が光り始めた。
b0022268_20565948.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-03 20:58 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by uki at 2010-11-03 22:17 x
さすが「文化の日」、晴れの特異日だけあって、鎌倉は快晴ですね。
江ノ電は青い空と海がお似合い。。100年記念のプレートをつけて、得意げに走ってるような。。♪?

浜辺の人たちは、みな夕日に染まる江ノ島方向を見てますね。
言葉もなく見惚れるひとときですね。

tossyさん、
クリスマス市が始まると、本場グリューワインが楽しめます。
数少ない、寒い時の「お楽しみ」ですね♪
Commented by riko at 2010-11-04 00:06 x
今日七里ヶ浜におじゃましてきました♪
江ノ島に沈む夕日、灯台に灯りが点る瞬間も見ることができて感動でした!
往復の134号線は大渋滞でしたけど海を眺めながらのんびりと心地良い潮風を感じてきました(*^_^*)
ブラボー七里ヶ浜♪

Commented by さくら at 2010-11-04 12:40 x
nakayamaさんの写真は台詞がなくてもドラマが作れそうですね。
皆さんのコメント等で私的にイメージ想像してして勝手にトレンディー
ドラマになっています。こんな事思うのって私だけ?
ここに来るのがとっても楽しいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-04 21:49
ukiさん、今日、川喜田映画記念館で、成瀬巳喜夫監督の「浮雲」を見ました。小さな劇場ですが、映画に没入できるいい空間でした。今度鎌倉に見える時には、一度行ってみられるといいかもしれません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-04 21:51
rikoさん、七里ヶ浜にお見えだったのですか? 同じ時間、私はファーストキッチンの横の階段から浜に下って江の島を見ていました。どこかでお会いしていたかも知れませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-04 21:59
さくらさん、「ドラマ無しの台詞、それが写真だ」。いいコピーができそうです。
Commented by riko at 2010-11-04 22:10 x
ファーストキッチンのある駐車場に停めて昨日はアマルフィイデラセーラに行ってきました!
一時間位待ちましたが、待った甲斐のある美しい景色が何よりのご馳走でした♪
nakayamaさんはいつもあんなにステキな景色を見ることができてうらやましいです!

Commented by tossy at 2010-11-05 06:04 x
アマルフィイ行ってこられたのですね。しかもその時間に・・うらやましぃ。。
寒くはなかったでしょうか・・。でもこの時期から綺麗な夕景がよく現れるようですね。
Commented by riko at 2010-11-05 23:46 x
tossyさん
葉山に用があり、せっかくなのでと足を伸ばしました。
食事中にちょうど日が沈み、お料理と共に美しい景色にたっぷり癒されてきました♪
それほど寒くありませんでしたが、夕日が沈む頃にはストーブと松明が焚かれていましたよ(*^_^*)

Commented by ET at 2010-11-05 23:49 x
朱に染まった建物とすごい渋滞の列までもが絵になっていて、まるで日本ではないような写真ですね。わたしもアマルフィイに行きたくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 21:37
rikoさん、近接遭遇ですね。次回にはお会いしたいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 21:38
tossyさん、実は私は上のアマルフィィには入ったことがないのです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 21:41
rikoさん、こちらにいらっしゃることがたびたびあるのですね。
お会いする日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 21:43
ETさん、この角度は、何回か写真に収めたことがあります。考えてみたら、日本のどこにもない景色ですね。


<< 今日の空。      ルリマツリ。 >>