2010年 11月 05日

秋晴れの夕景色。

今日も秋晴れ、穏やかな一日。ゆったりと陽が沈む。
(RICOH GR DIGITAL 3)
秋晴れの夕景色。_b0022268_2136371.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-05 21:36 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2010-11-05 22:52 x
誰もいない浜もよいですね。
景色がどんどん冬に近づいている気がします。
今回も、足が濡れる前に飛び退きましたか!?
Commented by tossy at 2010-11-06 01:10 x
この時間は何をしていたのでしょう・・先ほど帰宅しました。
今年の冬は、雪化粧かもしれません。先日から兼六園の雪づりがはじまったようです。

中山さん、内灘や金沢は、五木寛之氏の第二のふるさとなのかもしれません。
明日は、能登で一泊します。
Commented by 水仙「 at 2010-11-06 02:14 x
今日は夕日が左右ど真ん中ですね♪
この位置だと、ホント・・・びしょ濡れじゃないですか?
直前に飛び退くnakayamaさんの姿も興味ありますけど^^。

「かもめ食堂」観ないうちに一週間(返却期間)がたってしまいそうです。
専業主婦のわりに、とてもとても忙しく体力を使う一週間でした。
Commented by hisami at 2010-11-06 06:36 x
日一日と寒くなるけれど
このような素敵なプレゼントが日々あるのは
冬も悪くないな~と思えます。
冬も是非七里ヶ浜を訪れ この目でこの景色をみたいと強く思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 20:50
ぷろとんさん、ここは、稲村ヶ崎に近いポイント。人はぐっと少なくなります。
靴のソールが濡れるだけですみました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 20:53
tossyさん、今年は、チリ沖の海の温度が低くなるラニーニャ現象が数ヶ月前に始まったと気象庁から発表されています。その影響が日本の冬に影響して寒くなると予想されていますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 20:55
水仙さん、一二度は飛び退きました。これだと思ったシャッターチャンスに集中している時に波が足下までやってきましたが、靴のソールを濡らしただけですみました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-06 20:56
hisamiさん、これから寒くなるに従って、日一日と海岸の夕景色がきれいになっていきます。空気が澄み、夕焼け富士が見えるようにもなりますよ。
Commented by riko at 2010-11-06 23:31 x
本当にステキなプレゼントを日々送ってくださってありがとうございます!
こちらのブログを開くたびにホォォ~。。♪とため息が出て目がハートになってしまいます。。
こんなステキな写真を撮るnakayamaさんにいつかお会いできるのが楽しみになりました♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-07 09:35
rikoさん、こちらに見える時には、是非かぎマークのコメントでご連絡下さい。


<< 秋晴れの夕景色・続き。      今日の空。 >>