2010年 11月 06日

秋晴れの夕景色・続き。

風もなく、ここちよい空気。今日も穏やかな秋晴れの一日。夕刻になると、自然に足は海岸に向かう。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_20483212.jpg

b0022268_20485651.jpg

今日は、うっすらと富士山の影が浮かぶ。
b0022268_20495215.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-06 20:50 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by sekky at 2010-11-06 22:03 x
私も今日この場所で夕日を見ていました。
1年ぶりにnakayamaさんに会えるかなぁと思って、
日没後、稲村から七里までずっと波打ち際を歩いたんですが、
ちょっとタイミングがずれていたんでしょうかね。
七里ガ浜到着後はひたすら江ノ島灯台の光を撮る練習をしました。
だいぶタイミングがつかめてきました。
Commented by hisami at 2010-11-07 07:59 x
やさしい空 穏やかな海 何もない地平線 釣り人
夕日 江の島 富士山
写ってるものを並べただけだけれど・・・・・
どれもが主役になる。ずるいな七里ガ浜・・・(笑
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-07 09:30
sekkyさん、テニスコートから自転車を飛ばして稲村ヶ崎までやってきました。日没後は上の遊歩道を流して七里ヶ浜に戻りました。上と下とで同じ時間に同じ方向に向かっていたのですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-07 09:34
hisamiさん、秋から冬にかけての七里ヶ浜の夕陽は、何でも浄化してくれそうな景色をもたらしてくれます。
見る人、浜辺を歩く人も主役ですね。
Commented by ぷろとん at 2010-11-07 10:56 x
久しぶりの寝観音!この季節を楽しみにしていました。
ほんとうに優しい色ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-08 21:25
ぷろとんさん、寝観音、面白い表現を教えてもらいました。
Commented by uki at 2010-11-09 07:19 x
ぷろとんさん、ほんとうに江ノ島が寝観音に見えてくるから不思議です。
地元のかたは良く使う表現なのかしら?
Commented by riko at 2010-11-09 21:26 x
海からのパワーをもらいに
私も近くに住んでいたら毎日足が向いてしまうだろうなぁ。。
今日もお写真に癒されました(*^_^*)


<< 秋のひだまり。      秋晴れの夕景色。 >>