2010年 11月 10日

秋のひだまり・校舎の壁篇。

今日も快晴。おだやかな秋の陽射しが降り注ぐ。鎌倉中央図書館の向かいに見えるのは、御成小学校の校舎の壁。陽射しの表情を受け止める。
(RICOH GR DIGITAL 3)
ブログ、あしたもあります。
b0022268_21103210.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-10 21:10 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by uki at 2010-11-10 22:19 x
「あしたもあります」のメッセージ、秋のやわらかな陽射しのように、じんわり心に沁みました。
「あしたもビール飲みます」にカンパ~イ♪♪(笑)
Commented by 水仙 at 2010-11-11 00:51 x
先週、返却直前に観ることができました「かもめ食堂」。
の~んびり・・観賞できる映画ですね。
揚げ物をサクッ!サクッ!と切る包丁の音が印象に残っています。

あしたもブログよろしくお願いします。
Commented by hisami at 2010-11-11 07:09 x
「あしたもあります」
安心します。キャッチフレーズのようですね。

「御成小の建物の雰囲気がとても素敵なの。門構えに重厚感があるの。」と娘が言っていたのを思い出しました。
はじめて鎌倉駅前を散策して歩いた時 この御成小とスタバに感動したようです。
私もその辺りを歩いた時 思わず感動して写メを取った個所があります。いつか中山さんのブログで登場するかな~?と期待していますが 
きっと私みたいな者と視点が違うのだろうな・・・と思います。(-"-)
Commented by kuribatake at 2010-11-11 12:11
^^こんにちわ^^
私は西陽が建物にあたった写真を撮った事がありました。
影に写ったのは、電信柱でした。
木の影、日差しがホント、ホンワカしてますね~^^
秋の日差しって、こ~なんですね~・・・・
Commented by リラ at 2010-11-11 18:33 x
こんばんは!
こんな陽射しの中、小学生の頃、校庭で影踏み遊びをしたことが懐かしいです♪
みんな、笑っていました♪

あしたもある・・そう思うだけで「希望」と「期待」がいっぱい持てますね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-11 21:30
ukiさん、今日のビール、おいしかった。明日もきっとおいしいでしょう。あしたもありますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-11 21:39
水仙さん、「かもめ食堂」、いいでしょう。お料理もいいけど、フィンランドの人たちが、じわじわと食堂になじんでいくところもいいし、色んないいところを思い出すことができます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-11 21:43
hisamiさん、「あしたもあります」という気持ちで、もう6年もやってきました。いつまで続くでしょう。
御成小学校の正門、私も大好きです。いつか写真にしてみたいと思っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-11 21:45
kuribatakeさん、夏の陽射しからは逃げるのに、秋の陽射しには入っていけますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-11 21:51
リラさん、小学生の頃の影踏み遊び、思い出しました。
「あしたも続く」をまだまだやっていきますよ。


<< 秋のひだまり・郊外篇。      秋のひだまり・鎌倉駅前篇。 >>