2010年 11月 14日

七里ヶ浜の夕景・薄暮の江の島篇。

曇り空の一日。日が暮れる頃になって、夕空が焼けた。
白から赤へ。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2129225.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-14 21:30 | sea,shore,beach | Comments(18)
Commented by hisami at 2010-11-14 22:18 x
うわ~~~
ため息のような歓声が。
これが自然色なんですか?
まるで絵画のようです。
はじめてみましたこんな素敵な夕焼け色。
自然の贈り物にはかなわないですね。
Commented by tossy at 2010-11-14 22:35 x
夕方、いまごろ七里ヶ浜の海岸は綺麗やろうねぇ、と会話してたんですが・・・やっぱり、、、・・・美しすぎです。。

水仙さん、ビーチバレー優秀して楽しかったことでしょうね。
園の役員引き受けしてよかったじゃないですか♪
僕も地区から出れないかと打診あったけど、運動音痴なので辞退しました^^;
Commented by 水仙 at 2010-11-14 22:39 x
コレ、本物ですか?!(シツレイしました^^;)
私も西の空を見上げておりました。
見ごたえのある夕焼けでしたね~。でも、とても短い時間でした。
こちらでは、あっという間に静まってしまいました。
Commented by 水仙 at 2010-11-14 22:43 x
tossyさん、同じタイミングで書き込んでいたようで・・・。
ベリーダンスもびっくりでしたが、ビーチバレーの優勝は豆鉄砲くらったハトのようでしたよ^^;。
役員の仕事、私の担当はこれからが本番なんです・・。
プレッシャーです。
Commented by riko at 2010-11-14 22:44 x
夕刻、ピンク色に染まった空を窓越しに見ながら
今頃nakayamaさんはどちらでカメラを構えているかしら。。?
と思っていました。
これほどの夕映えを捉えてらっしゃったんですね~♪
Commented by tossy at 2010-11-14 23:13 x
水仙さん、ほんとだ、同じタイミングでしたね・・・。いつもより早かったですね(笑)
これからが、本番かぁ、スポーツのあとだから今度は文化活動やクリスマスとか・・。力を抜いて頑張って。

今日の夕方、こちらは太陽が厚い雲に隠れてしまいました。
Commented by さくら at 2010-11-15 08:00 x
素敵すぎです。
絶妙なタイミングに遭遇出来るなんて羨ましいです。
今日は見惚れて仕事にならないかも
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-15 10:37
もうクリスマス?と思いました。
大きなケーキの上に大きなローソクが一本点いて
赤いイルミネーションが点灯して・・・・。
大自然のスケールの大きさを感じますね。
Commented by ET at 2010-11-15 17:37 x
ひゃ~すごすぎる!!!壁紙にいただきますが、すごいインパクト、パワーで仕事の質が変わっちゃいそうです。
最近職場で、壁紙を見た課長が「それ、nakayamaさんでしょ!」と指摘!課長のhorihoriはnakayamaさんのサッカーの後輩だったそうな、、、
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-15 21:11
hisamiさん、一瞬の夕陽の輝きをとらえることができました。江の島の灯台と、東端の白灯台の青い光を同時に捉えることもできました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-15 21:13
tossyさん、ほんの何分間かの饗宴でした。ドキュメント写真です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-15 21:15
水仙さん、そう、ほんとに短い時間のことでした。あれだけ曇り空が続いていた一日の最後に、おいしいご馳走を頂いたような気分になりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-15 21:20
rikoさん、窓の端に見えた夕陽の影を見て、自転車で撮影スポットに走っていくまで、3分。撮映しているうちに、あっという間に消えていきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-15 21:27
さくらさん、ランニングから帰ってきてビールを飲んでいるうちに、西の空が焼けていきました。あわてて自転車に乗りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-15 21:30
biwakokayoさん、クリスマスケーキ、ほんとにそうですね。
明日は冷え込むそうです。冬はもうそこまで来ています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-15 21:34
ETさん、horihoriによろしくお伝え下さい。時々、東京のカフェバーで一緒にサッカーの中継を見ながらビールを飲んでいます。とすると、ETさんは? お会いしたことがあるのですね。
Commented by ぷろとん at 2010-11-15 21:40 x
hiroさん、息をのんでしまいました。ありがとうございます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-16 21:55
ぷろとんさん、しばらく曇り空が続くようです。この景色は、しばらく見納めのようです。


<< 幼稚園の社会科見学。      コサギの飛翔。 >>