2010年 11月 16日

秋色。

ツタの紅葉。明日には色が変わってしまいそうだ。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21503679.jpg




一昨日の同じ場所。2日間で、大きく変わったことがわかる。
b0022268_21534069.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-16 21:53 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2010-11-16 23:00 x
ほんとうですね。トーンが変わっています。
私は春からバイク通勤になって、バス停までの道にあったツタの葉を見ていないことに、今気付きました。
一昨日から、素敵な赤色つづき。あったまります。
Commented by riko at 2010-11-17 00:34 x
たった二日間でこんなにも違うんですね!
紅く染まって心なしかツタが誇らしげに見えます(*^_^*)
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-17 16:49
ツタが最後の輝きを放っているようですね。
一番美しい時は長くないですね。
だから、その瞬間に出会えたことが幸せと感じるでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-17 21:26
ぷろとんさん、今日の冷たい小雨で、きっとこの紅葉は半分落葉しているかもしれません。
このツタは、実は江の電の線路沿いにあるのですが、この場所にたどりつく小道はちょっと分かりにくい場所にあります。毎年、定点観測している場所です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-17 21:27
rikoさん、こうしてみると、紅葉は、「一瞬の高揚」みたいなものですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-17 21:28
biwakokayoさん、一瞬だから美しい輝きが貴重なのですね。
来年もこの場所でこの紅葉を見るのを楽しみに待ちましょう。


<< 晩秋への坂道。      幼稚園の社会科見学。 >>