2010年 11月 21日

幸せって、何?

それは、日向ぼっこの居眠り。由比ヶ浜大通り、六地蔵の花屋さんで、とても気持よさそうにワンちゃんが寝ていた。思わず近づいてもう一度シャッターを押す。
(10/11/19 CANON EOS 40D)
b0022268_16233719.jpg

b0022268_215724.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-21 21:53 | in Kamakura city | Comments(13)
Commented by 水仙 at 2010-11-21 23:12 x
近寄っても目を開けなかったのですか?
よほど気持ちよく眠っていたのでしょうね。
動物が眠っている姿を見ると、ホカホカと幸せな気持ちになります。
Commented by tossy at 2010-11-21 23:24 x
うちに猫がいますが、暖かい日は同じように平和です。
水仙さん、写真撮っていますか?最近、カメラ欲しくなりました。
以前使っていたコンパクト壊れて今は紅葉撮るにも携帯ばかりなのです・・。
Commented by さくら at 2010-11-22 09:39 x
気持ちよさそう~可愛い
先月、我が家のゴールデンが犬生を終えました。
まだ居なくなった実感がなくて。。。。

猫いいですね。癒しネコ(=^・^=)


Commented by rokophoto at 2010-11-22 19:15
幸せそうな寝顔ですね!
近寄って撮りたくなった気持ちがわかります!
ちいさな幸せが沢山あると いいなぁ。。(^^♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-22 20:55
水仙さん、ほんとに気持よさそうでした。できれば、変わってあの場所で眠っていたかったです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-22 20:58
tossyさん、カメラの機種を選ぶご相談でしたら、いくらでも相談に乗りますよ。
一昨日に発売されたカメラ雑誌を本屋さんでぺらぺらめくるだけでもヒントがあるでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-22 21:01
さくらさん、飼っていた愛犬が生を全うするのを見るのは、つらい気持ちがあったことでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-22 21:05
rokophotoさん、「ちいさな幸せ」。そうですね。考えてみたら、ちいさな幸せのカケラを毎日写真に撮り続けてきたような気がします。
Commented by tossy at 2010-11-22 23:00 x
さくらさん、かなり前になるけど、ウチにも犬がいました。
人間とのコミュニケーションが濃厚ですごく愛おしかったです。
失ったときのことを思うと飼うことになかなか踏み切れません。

その点、今の猫は猫らしくなくて?ごはんが欲しいときだけ、
くっついてきて愛想もないお金がかかるだけ猫です!

中山さん、ウチの連れ合いが旧友とバスツアーで明日は箱根で泊り、
明後日午前中に大仏さん、長谷観音、八幡宮へ寄るそうな。
ぼくは留守番ですわ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-23 20:25
tossyさん、もしよろしかったら、奥さんに連絡を頂ければ、ご案内をします。予定が詰まっているのかな。
Commented by tossy at 2010-11-23 23:16 x
お心遣い有り難うございます。
でも、昨日聞いた話しと日程表では、明日の昼ご飯は築地でということなので、
余裕ある行程ではないみたいです。(箱根→蒲鉾工場?→鎌倉→築地で昼飯)
実は、僕も中山さんに連絡しようかと言ってたんですが、移動ばかりのツアーのようで難しいと思いました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-24 22:56
tossyさん、多分、ツアーとはそんなものだろうと思っていました。
また、お二人にゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by tossy at 2010-11-25 22:38 x
ツアーは、自由に行動するとおいていかれますからね。お土産も思うように買えなかったみたいです。
また、いつの日か楽しみにしています。
明日は、早くも忘年会で能登和倉温泉で一泊です。


<< 幸せの都市計画図。      フォトランニング日記・坂ノ下篇。 >>