2010年 11月 23日

フォトランニング日記・勤労感謝の日篇。

雲が慌ただしく動いて、一日のうちに初冬から晩秋の景色に移り変わった。
由比ヶ浜で折り返す頃はまだ初冬の景色。
b0022268_1944628.jpg

b0022268_19443938.jpg

稲村ヶ崎の切り通しの手前の遊歩道で、自転車に乗った人物とすれ違った瞬間、「本番、スタート」の声。自転車に乗った若い男が自転車をスタートさせた。こちらが走り過ぎるまで撮影を待っていたようで、しばらく走ってから、自転車の男は竹野内豊という俳優だったと思い出した。
七里ヶ浜まで来ると、陽が射して、明るい景色に変わった。
b0022268_19565953.jpg

鎌倉高校前で丘に上り、太平洋を望む。
b0022268_19582584.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-23 20:01 | sea,shore,beach | Comments(13)
Commented by ぷろとん at 2010-11-23 20:44 x
鎌高前からの太平洋!なんだか、日本じゃないみたいですね。
Commented by uki at 2010-11-23 21:24 x
nakayamaさんも突然のエキストラとして、ドラマの中に入り込むと良かったのに。。
さくらさんがいつか言ってたドラマですね♪きっと。。
Commented by 湘南浜童 at 2010-11-23 21:24 x
時々ドキドキしてますが、4枚目の最後の写真、実家近くに来すぎですよ。(笑)
今年は長男長女の受験で年末は行けないかも知れません。
Commented by さくら at 2010-11-24 15:04 x
最後の写真、凄いですね。実際に見てみたいです。
ukiさん、そうですね。nakayamaさん、いいな~遭遇できたのですね。
えのすいのクリスマスバージョンくらげ、楽しみにしてます。(^o^)丿
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-24 22:13
ぷろとんさん、ここにくると、湘南の海とかを通り越して、やっぱり「太平洋の海」と言いたくなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-24 22:17
ukiさん、そうと知っていたら、自転車を追いかけて走っていけばよかったですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-24 22:24
湘南海童さん、このポイントからさらに東に行ったところでしょ?
霊光寺の雨乞いの池が整備されて、水が張ってありました。ずっと荒れていたのに、ようやく池に戻りつつあります。知ってました?
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-24 22:29
さくらさんに聞いていたテレビドラマって、これかー、とやっと分かりました。あの場面が出てくる回を見てみたいです。
Commented by ET at 2010-11-25 00:12 x
観光案内のワンシーンのような一枚ですね!大昔のドラマ「俺は男だ」でみたような風景(まだ覚えているほどキョーレツなドラマでした)です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-25 23:14
ETさん、「俺は男だ」。見たような気がします。
Commented at 2010-11-26 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riko at 2010-11-28 20:31 x
私もそのドラマ、観てみたいです♪
4枚目の写真は圧巻ですね!!
相当高い位置なのでしょうか。この景色を味わってみたいなぁ♪
Commented by 湘南浜童 at 2010-11-29 21:52 x
霊光寺の整備?水張り?
知りませんでした。年末は行けるかなあ。
二人の受験生のパパは悩むところです。


<< 七里ヶ浜から富士。      幸せの都市計画図。 >>