2010年 11月 26日

ウィンドーから。

鎌倉のお店のショーウィンドー。その中に、いくつか、表情が見えた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21381652.jpg

b0022268_21403348.jpg





午後、ずっと雲で覆われていた空が、ほんの一瞬だけ焼けた。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_214127.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-26 21:41 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by uki at 2010-11-27 17:47 x
お店の室内灯?、温かみがあって、いい雰囲気出してますねぇ。。
無造作に重ねられたマグカップが、家庭的でありながら、「おしゃれ」に見えます。
色調のバランスがグ~♪なのでしょうね。
一枚の写真から、今日も小さなしあわせいただきましたっ♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-27 20:24
ukiさん、上の写真は、扇ヶ谷、巽神社の近くにあるブティックのショーウィンドーでした。向かい側にある樹の影を受けて、窓が緑色に染まっているのが分かりますか。
今回から、「マザーウォーター」に出てくるお風呂屋さんの「あしたもあります」の看板の言葉を頂いて、ブログの紹介文に付け加えました。気づいて頂きましたね。
Commented by uki at 2010-11-28 18:36 x
そうですか。。
樹の緑の影響で、ちょっとセピアがかった味わいになっているのですね。
扇ヶ谷といえば、いつも歩いてて気になるお店があるのです。
「ガレージ」ご存知ですか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-28 19:52
ukiさん、「GARAGE」、何度か店に入って、若い店主の田中麻衣さんの話を聞いたことがあります。このブログでも、2009年4月21日に、レポートの写真を掲載していました。
が、最近ではいつあの店の前を通りかかっても閉まっていました。店の表示も消えてしまって、どうやら店を閉めたようなのです。
Commented by uki at 2010-11-29 18:39 x
そうです!ここのお店(2009年のブログを拝見♪)です。
わたしがここを通るときは、いつもこのドアが閉まってるのです。
若い店主さん、どこかでまた、こだわりのお店を開いてるのかもしれませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-29 22:25
ukiさん、今日も自転車でお店の前を通りましたが、閉まったままでした。どこかで新しい店をオープンしているかも知れませんね。


<< フォトランニング日記・11月2...      いつもの浜辺。 >>