2010年 11月 28日

秋のめぐみ。

広町の森を走り、秋の木の実を拾う。カラスウリなど、多彩な木の実を家で広げてみる。
(CANON EOS 40D)
秋のめぐみ。_b0022268_19474949.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-28 19:48 | in Hiromachi Woods | Comments(8)
Commented by riko at 2010-11-28 20:22 x
暖色の色合いにホッと心が和みます♪
今日のぽかぽか陽気に誘われて北鎌倉~極楽寺まで散策に行ってきました。
しばらくバタバタの日々でしたがお寺巡りや海を見て癒されました(*^_^*) 
極楽寺駅のせせらぎや成就院脇の坂道、坂ノ下の海辺などnakayamaさんのブログで拝見した道のりも歩いて鎌倉の風に包まれてきました♪
Commented by リラ at 2010-11-29 21:59 x
こんばんは♪
森の中で楽しそうに木の実拾いをされているお姿を想像しています♪
いいですね♪ 私もきっと夢中になるでしょう♪ 先月、大御堂橋を渡り
坂道を歩いている時、山肌にノブドウを見つけました。
くるくると編んで小さなリースを作り記念写真?をパチリ!
木の枝に掛けてきました。今、携帯の待ちうけにしています。
鎌倉には自然が作り出すステキな色がたくさんありますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-29 22:22
rikoさん、ようこそ鎌倉へ。今度いらっしゃる時には、ぜひ事前にご連絡下さい。ご案内できるところがたくさんあると思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-29 22:24
リラさん、ノブドウでリースを作って、持ち帰らずに写真を撮ったらその場に置いてこられたのですね。さすが。リラさんも自然との対話の仕方をご存知ですね。
Commented by riko at 2010-11-29 22:33 x
ありがとうございます♪
昨日はお天気に誘われるまま急に思いついて出かけてしまいました^_^;
次回こそはnakayamaさんのご案内をお願いしたいと思います♪
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-30 11:31
こんなにたくさんの物を手に持って走られたのでしょうか?
色どりが鮮やかで秋の収穫ですね。
この後これらがどう飾られているのか興味あります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-30 23:55
rikoさん、楽しみにしていますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-30 23:57
biwakokayoさん、予め、ビニール袋をランニングパンツにはさんでいました。
とりあえず、陶器の器にまとめて収容しましたが、リースにでも加工する技術があればよかったのに。


<< 鎌倉の紅葉。      フォトランニング日記・11月2... >>