2010年 12月 01日

七里ヶ浜の夕景。師走朔日篇。

冬になると、夕景色が鮮やかになる。夕焼け富士も見える。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21422476.jpg

b0022268_21425885.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-01 21:43 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by 水仙 at 2010-12-01 23:30 x
ステキすぎる・・・鎌倉。
何もかも絵になるんですね~。。。うっとり
Commented by tossy at 2010-12-01 23:41 x
人もあまりいなくて、静かな感じ。
ここで、ボサ〜っとしていたいね。
Commented by ET at 2010-12-01 23:53 x
またしても地中海のどこぞの夕景のようです。素敵です。ざぶ~んという波は1時間に18回、人間の体温は倍の36度、そのまた倍の72回は心拍数、そしてそのまた倍の144は、血圧で、、、なんて考えると人間の原点はやっぱり海かしらん、、、なんて感じる今日このごろです。
Commented by uki at 2010-12-02 19:22 x
とうとう師走に入りましたね、
「師走」と聞いただけで、なんだか落ち着きなく走りたくなります(笑)
「朔日」にふさわしい夕景ですね。ほぉ~と一息つきました。。

札幌は先週、寒波が到来。数センチの雪が降りました。
根雪になるのは、これからですね。
長い長い冬のトンネル・・ まだ入り口なのに、もう春が待ち遠しいです(笑)
Commented by riko at 2010-12-02 21:48 x
大好きな大好きなこの景色とこの色合い。
ここは行合橋の交差点でしょうか。
もひとつ大好きな。。というか私が行ってみたいランキング1位のbillsのパンケーキ屋さんがあるところですよね♪
この色合いに包まれて二枚目の砂浜に佇んでいたいです~
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-02 21:49
水仙さん、江の島と富士山が同時に見える七里ヶ浜は、渋滞の道路まで絵にしてしまいますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-02 21:52
tossyさん、平日だけど、携帯とかカメラとか構えて夕陽に向かっている人は結構いました。あまり寒くなく、いい感じでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-02 21:57
ETさん、「波は1時間に18回」、そうでしたか、いいことを聞きました。私の脈拍は40数回。私と海の関係はどうなるのでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-02 22:01
ukiさん、12年前、クリスマスイブだというのに、若い部下と札幌に出張した時のことを思い出しました。全日空ホテルに荷物を置いて、二人で雪を踏んで近くのラーメン屋に行きました。瓶ビールをそれぞれ3本、1200円の特製ラーメンを食べました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-02 22:05
rikoさん、そうです。行合橋の交差点を渡ったところです。さすがによく分かりましたね。bills、実はまだ行ったことがありません。
Commented by tossy at 2010-12-02 22:53 x
こちらも寒くて嫌になるけど、札幌は、もっと寒そうですね。娘が沖縄修学旅行中ですが、かなり暖かいようですよ。
ほんと春が待ち遠しい。。

写真の中のbillsは2回入ったことあるけど、5月にはnakayamaさんの助言で朝食をとりました・・
朝から順番待ちで地元の方はあまりいないかもですね。
Commented by uki at 2010-12-03 21:58 x
tossyさんも「春待ち人」ですね♪
雪国の人は人一倍、春を想う気持ちが強いかもしれませんね。
雪もいやだけど、大掃除もいやだなぁ・・(笑)

nakayamaさん、札幌のクリスマスイブの思い出が楽しい、いい思い出で良かったです♪
1200円のラーメンは立派なディナーですよ♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-03 23:15
tossyさん、沖縄では今の季節には台風と縁がないし、娘さんは、さぞかしいい修学旅行をされていることでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-03 23:17
ukiさん、特製ラーメン、確か厚いチャーシュウの上に、何かとバターの塊が乗っかっていました。


<< 天使の海。      小春日和の海。 >>