2010年 12月 07日

陰陽礼讃。

長谷の裏路地にあった、初冬の柔らかな光。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20585599.jpg

b0022268_20594812.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-07 21:01 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by ET at 2010-12-07 23:48 x
見逃してしまう瞬間をカメラのレンズを通してみると、こんなに癒される絵になってしまうんですね。nakayamaさんの感性に驚きです。
Commented by getteng at 2010-12-08 09:17 x
hirofumi_nakayamaさん、
広島のgettengです。
愚生、40Dをバッグに入れて一年強使っていませんが、
もう使い物にならないでしょうね?
どうも浮気っぽくっていけませんや。
Commented by uki at 2010-12-08 18:16 x
民家の塀をスクリーンにして、山茶花(ですか?)の影絵が優しく浮かび上がっていますね。
風が吹いていたなら、ゆらゆら揺れていたことでしょう。。
この路地裏を想像し、一時(いっとき)、ココロは鎌倉へ・・♪
それにしても、nakayamaさんは、日々の移ろいから、小さなしあわせを見つけだす達人ですね♪

Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-08 21:01
ETさん、明日ですよね。鎌倉にいらっしゃるのは。
雑誌に連載している記事の取材のため、北鎌倉から源氏山、大仏ハイキングコースを通り、広町の森を横断して鎌倉高校前で海に出るコースを歩く仕事が入ってしまいました。
次の機会を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-08 21:07
gettengさん、40Dは、それまでとそれ以後のEOSの中級機の歴史を分ける節目のカメラです。いいカメラだと思います。気軽に使われたらいかがでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-08 21:25
ukiさん、山茶花ではなかったような。でも、それでは何かというと、分かりません。調べる楽しみができました。
誰でも身近に小さな幸せを侍らせて過ごしているのではないでしょうか。それを幸せと気づかずに。

Commented by ET at 2010-12-08 23:22 x
残念ですが、こちらも結構過密スケジュールが組まれているようです。(人任せ)是非、今度お願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-09 23:46
ETさん、次回は是非、お付き合いさせて下さい。


<< 伊豆大島遠影。      七里ヶ浜の夕景・12月6日篇。 >>