2010年 12月 08日

伊豆大島遠影。

澄んだ空気を通して、伊豆大島がいつもより大きく見えた。海はガラスの板を置いたようにフラット。
サーファーのかわりに、漁船の影が目立った。
(CANON EOS 40D)
b0022268_23101946.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-08 20:58 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by 水仙 at 2010-12-08 23:51 x
平和ですね・・・。
日なたで猫が居眠りしているのと同じくらい、安らぐ景色です。
雲もポコポコと可愛いらしくて、
こんな海、高いところからぼーっと眺めていたいです。
Commented by tossy at 2010-12-09 00:16 x
穏やかで、気持ちよさそぅ〜。。ほんと、ぼさぁ〜っとビールでも飲んでいたら平和でしょうね。。
・・・なんだかこちら、外が急に荒れてきました!

そうそう、水仙さん、発表会って競い合うようにしてビデオ撮りしてますよね(笑)
Commented by 水仙 at 2010-12-09 01:57 x
tossyさん、
そうなんです^^; 園児たちの姿・・・ビデオのモニター越しでしか見てませんから。
私もああいう親たちの一人なんですね~。
Commented by ET at 2010-12-09 22:53 x
nakayamaさん、今日はいいお天気に恵まれ鎌倉を満喫してきました。八幡宮の銀杏も沢山の小さな枝が出ていていつもと違った趣でしたが、安心しました。締めくくりは稲村ガ崎の夕景を沢山のカメラを構えた人たちと満喫しました。江ノ島のライトアップもきれいでしたよ!久しぶりの稲村ガ崎の街道沿いのお店が少なくなっていたのは寂しかったです。SUNDISHでお茶してきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-09 23:37
水仙さん、それに、片手にビールがあれば、幸せの完成です。残念ながら、この時、ビールがありませんでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-09 23:39
tossyさん、ビールのことを思っていたら、やはりtossyさんもそのことを考えていたのですね。気が合いますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-09 23:41
水仙さん、もう一度。園児の命あふれて動きまわる姿は、見飽きることのない幸せを与えてくれます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-09 23:45
ETさん、今日は快晴のいい天気でしたね。北鎌倉から七里ヶ浜まで歩き通して、緑の匂いを胸いっぱい吸い込んできました。走ったら1時間くらいでしょうか。最後は、友人と一緒に、「DOUBLE DOORS」でビールを飲みました。


<< 鎌倉自然道。      陰陽礼讃。 >>