2010年 12月 14日

曇時々晴れ間、波あり。

オフショアの波があった。サーファーの姿が目立った。
(CANON EOS 40D)

午前。
b0022268_21445311.jpg


午後。
b0022268_21454418.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-14 21:46 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2010-12-15 06:35 x
色合いといい、海を見つめて立つ姿と言い、かっこいい海ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-15 23:03
ぷろとんさん、男性的な海は絵になりやすいと思うのは、きっと私が男だからでしょう。
Commented by riko at 2010-12-16 09:28 x
真冬のサーファーはまるでカラスの群れのようさ♪
と歌うユーミンの曲が大好きでした。
波立つ海に颯爽と向かうサーファーの姿がよく似合う海ですね!
Commented by ぷろとん at 2010-12-16 19:33 x
hiroさん
男性的な海はかっこよくて、男性でなくても絵になると思います♪

hiroさん、この場をお借りしますね。
rikoさん私もその歌が大好きです。この歌は、七里ヶ浜のイメージです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-16 21:38
冬になるとカラスのようになって身につけるフルスーツの中は結構暖かいらしいですね。
この日、サーファーはいきいきとしていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-16 21:40
ぷろとんさん、rikoさん、ユーミンの歌、タイトルを思い出せないけど、メロディーが浮かびます。
Commented by riko at 2010-12-17 00:17 x
nakayamaさん、ぷろとんさん♪
『真冬のサーファー』 ご存知だったんですね♪共感してくださって嬉しいです(*^。^*)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-17 21:46
rikoさん、「真冬のサーファー」でしたね。
<YOU TUBE> でまた聴いてみました。
Commented by ぷろとん at 2010-12-18 21:50 x
hiroさん、rikoさん
hiroさんも知っていらしたんですね♪うれしいですね!
この曲は、高校時代にフォークソング部のコンサートで歌った思い出があるのです。下手だけど、今でも弾けます(^^ゞ「次の良い波は~」の部分が気持ちよいのです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-18 22:41
ぷろとんさん、<you tube>で、また聴いて見ました。


<< 横須賀線旅情。      浅草遠征。 >>