2010年 12月 18日

波打ち際。

夕刻の萎えた光は、浜辺と相性がいい。
(CANON EOS 40D)
波打ち際。_b0022268_2151113.jpg

波打ち際。_b0022268_21422267.jpg

波打ち際。_b0022268_21432097.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-18 21:44 | sea,shore,beach | Comments(11)
Commented by rokophoto at 2010-12-18 22:58
こんばんは
同感です。
今日の夕景もなかなか素敵でしたが、昨日の夕景の空の写真も素敵ですね♪
Commented by 水仙 at 2010-12-19 00:57 x
写真の奥の方で人間達がたくさん集まって何やらやっている間も、
波はマイペースに打つ・・・というところですね。
またしても、音が聞こえてきそうです。
今夜は、ほうじ茶飲んでいます^^/
Commented by uki at 2010-12-19 18:09 x
波打ち際の寄せては反す波模様がきれいですね。
空と海は常に同じ色で、人も同じ色に染まっていますね。
波の音と水仙さんがほうじ茶すする音が聞こえてきたような・・!?
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-19 22:00
rokophotoさんは、多分逗子から葉山方面にお住みでしょう。ブログを見ると、なんとなくそういう気がします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-19 22:04
水仙さん、人の集まっているところは、七里ヶ浜駅から最も近い場所で、いつもにぎやかです。
波打ち際の砂浜が、昔よりずっと狭くなっていることに、いまさらながらおどろきます。
お酒ではなくて、暖かいほうじ茶ですか、それもいいですね。ほんわかしますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-19 22:06
ukiさん、波打ち際のフォルムが、つい2、3年前とは、明らかに違ってきました。つい、いろいろなことを考えてしまいます。それは、ビールでなく、焼酎のお湯割りを飲んでいるせいでしょうか。ほうじ茶にすればよかった。
Commented by 水仙 at 2010-12-20 00:17 x
ukiさん、聞こえましたか!? ズズーッ^^;
nakayamaさん、焼酎のお湯割りにはいつも梅干しを入れます♪さっぱりした酸味でつい飲みすぎてしまう飲み方です。
Commented by rokophoto at 2010-12-20 19:04
こんばんは
湘南に住まいがあったらいいのに。。
あいにくなんですが、写真撮りに来ているだけなんですw
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-20 21:46
水仙さん、庭に実った柚子の実の皮を切って、コップに入れて飲んでます。香りが楽しめます。しばらく、焼酎でいきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-20 21:47
rokophotoさん、そうだったのですか。いいスポットがたくさん登場するので、てっきり近くにお住まいかと思ってしまいました。
Commented by tossy at 2010-12-20 22:58 x
こんなに黄昏れるって、冬じゃないとなかなかお目にかかれないんでしょうか。
冬場にも行ってみたくなりました。

Rokoさんのお住まいは、湘南じゃないけど、ちょくちょく素敵な写真撮れるから羨ましいです。


<< 月影山道。      今日の空。 >>