2010年 12月 21日

サイレント・シー。

静かな海。この写真のシャッターを押すのを待っていたように、おずおずと近づいてきた若い二人連れから、「写真を撮ってください」と女性の手にしていた一眼レフカメラを渡された。なかなか似合いの二人。海を背にして縦位置のツーショット。もう一枚、江の島を入れて横位置でパチリ。何度も礼を言う二人と別れたあとに海を見ると、やっぱり静かな海があった。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2148123.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-21 21:48 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by rokophoto at 2010-12-22 08:00
わぁ、静かな海だったのですね。
海の色も落ち着きのある色だわ。
そして、この海の写真を見ながら
頼まれて写真撮っているところを想像しながら
記事を読みました。
Commented by ぷろとん at 2010-12-22 19:47 x
こんばんは。hiroさんに、ツーショットの写真を撮ってもらうなんて、ラッキーなカップルですね。良い写真になったことでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-22 21:38
rokophotoさん、「露出補正はどうしたらいい?」と聞いたら、「わかりません」と女性が答えて、「そうですか」と言ってカメラをよく見たら、銀塩カメラでした。びっくり。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-22 21:42
ぷろとんさん、二人を撮ったあとに、写真を撮らせてもらったらよかったと後悔しました。いい感じの二人、いいシャッターチャンスだったのに。
Commented by tossy at 2010-12-23 02:18 x
いつも冷静な中山さんらしくないですね・・・。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-23 21:50
tossyさん、男性に声を掛けられて、女性が持っていたカメラを私に渡しました。息が合っていた二人に感激していたのかもしれません。


<< 冬至の夕陽。      クリスマスリース。 >>