2010年 12月 22日

冬至の夕陽。

本を探しに逗子図書館に向かう途中、小坪の飯島公園から夕陽を見た。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2130491.jpg

b0022268_6152684.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-22 21:31 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2010-12-22 22:05 x
富士山にワシントン椰子。そしてカップル。逗子ですねぇ。うっとり。
ここに行ったような気分になりました。ありがとうございます。
Commented by tossy at 2010-12-23 02:24 x
逗子、いいですね。同じ国に住んでいるのに、この違いは不公平です。。
なんて、思うこのごろ・・。こんな時間、ただの酔っぱらいですね。
Commented by uki at 2010-12-23 17:58 x
こちら、トナカイもびっくり!?の真っ白雪景色です~。
とても同じ国とは思えません!(笑)
ところ変われば・・・。こんな12月の表情もあるのですね。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-23 21:44
ぷろとんさん、カップルの姿は写真では見えないだろうとたかをくくっていたら、きちんと撮れていましたね。夕陽がそのポイントに落ちて暖かく燃えているところ、分かりました?
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-23 21:45
tossyさん、こちらは一昨日の夜に強い雨が降ったあと、二日続きで小春日和です。この時間、私も酔っ払っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-23 21:46
ukiさん、今日のNHKのニュースで、北海道の大雪を伝えていました。ホワイトクリスマスですね、なんてのんびり言えないほどの大雪なのでしょう。
Commented by ぷろとん at 2010-12-24 06:19 x
hiroさん、ほんとですね!カップルのところに夕日が燃えている。椰子の木と富士山の位置も絶妙。胸が暖まります♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-24 21:43
ぷろとんさん、今日も逗子図書館に行った帰りにあの場所を通りましたが、風が強すぎて、もうあの表情から変わっていました。
Commented by riko at 2010-12-28 00:55 x
胸がキュンとなる素敵すぎる一枚です♪
私もこんな浜辺に佇んでみたいなぁ(*^。^*)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-28 22:24
rikoさん、浜辺は、実は生活すると、塩害にあったり大変なのですが。海の広さは、やっぱり格別です。


<< 冬富士。      サイレント・シー。 >>