2010年 12月 23日

冬富士。

定番の撮影ポイント、稲村ヶ崎公園から、江の島と富士が隣り合わせになった定番の風景を望む。
快晴の空の下、冠雪した富士山と、白い波が打ち寄せる七里ヶ浜。しかし、この景色を撮影できるチャンスはめったにない。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21404315.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-23 21:41 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by ぷろとん at 2010-12-24 06:22 x
真白き富士の嶺、みどりの江ノ島・・・
3年間かよって、こんな景色を見られたのは、少なかったと思います。
青と白がきれいですね。
Commented by さくら at 2010-12-24 08:06 x
富士山、江ノ島、海、羨ましいぐらいの贅沢撮りですね。
nakayamaさん、30日に帰省でそちらに帰ります。
同じ風景に出会えるといいな
今日、軽井沢はホワイトクリスマスです。
Commented by リラ at 2010-12-24 12:05 x
こんにちは♪ 日刊写真通信、どうもありがとうございます。
三角の雪帽子を被った富士山はホントに清々しいですね。
ふっと気持ちが爽やかになります♪
今年は嬉しい出会いがありました♪ 新しい年はすぐそこまで来ていますね。
nakayamaさん、そしてここに集う皆様、ありがとうございました。
いつの日か、きっと「七里ヶ浜の会」で皆様にお会い出来ます事を
お祈りしつつ、来年もよろしくお願い致します♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-24 21:29
ぷろとんさん、富士山がきれいに見えていても、海が静かで表情に乏しかったり、ある日はうっすらとしたガスに富士山が覆われていたり、なかなか思うような景色になりませんでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-24 21:38
さくらさん、軽井沢に住んでいる友だちが一人います。雪景色の中で今、ビールでも飲んでいるのでしょう。
さくらさんと鎌倉でお会いできるチャンスがあるとといいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-24 21:40
リラさん、「七里ヶ浜の会」。来年に向かって描く夢ですね。
来年、また鎌倉にお見えになるときには、是非ご連絡下さい。
Commented by riko at 2010-12-28 01:00 x
この日、私の住む街からもきれいな富士山が臨めました。
冬のキーンと澄んだ空気は心地良いですね♪




Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-28 22:25
rikoさん、東京で働いている時には、富士見町という地名を何ヶ所か見つけました。


<< メリー・クリスマス!      冬至の夕陽。 >>