2010年 12月 31日

鎌倉・大晦日。

初詣を明日に控えた鶴ヶ岡八幡宮に寄った。参道では、屋台が準備中。大銀杏の姿がない。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_20442759.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-31 20:45 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by tossy at 2010-12-31 23:47 x
大銀杏の姿はないけれど、相変わらず天気良好〜。明るい空が恋しい..
いいなぁ。
こちら少し積雪ありました。うんざりです。ほんとは新年も鎌倉で迎えたいって思いもありましたが。。

紅白は興味ないけど、桑田さんがスタジオから出演なさいましたね。お元気そうで良かったです。
坂本冬美さんの 「また君に恋してる」 歌い上げたときウルウルした眼が印象的。

nakayama様をはじめ皆様方、お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
Commented by 水仙 at 2011-01-01 01:41 x
相変わらずの夜更かしで、2011年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございます。
こちらはこの冬まだ一度も雪が降っていません・・・ん?一回くらい降ったかな(思い出せない^^;)
小4息子は、日本海側の大雪をTVで見ては「いいなあ・・・」と羨ましそうにしております。
子供は積雪の大変さなど、知らないし興味もないのですね。

nakayamaさま、こちらの皆様、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by リラ at 2011-01-01 09:24 x
新しい一年が始まりましたね。
札幌は穏やかな元旦の朝を迎えました。
眩しいほどの初日の出も観ることが出来ましたよ♪

nakayamaさん、ここに集う皆様、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな一年になりますように・・・☆
Commented by hisami at 2011-01-01 09:29 x
あけましておめでとうございます。
今朝テレビをつけて最初に目にしたのが 山梨側からの ダイアモンド富士ご来光 でした。
これは縁起がいいな。本当に新年にふさわしい映像でした。
きっと鎌倉もお天気いいのだろうなあ 七里ヶ浜の風景を思い浮かべました。
どうぞ今年もさまざまな写真を見せてください!よろしくお願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-01 19:50
tossyさん、かぶら寿しを肴に飲んだ元日の朝のビールは最高でした。今年も、奥様ともども、七里ヶ浜でお会いする日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-01 20:34
水仙さん、昨日は11時前には寝てしまい、起きたのは8時半でした。「寝る子」のようですから、まだ育つ余地が残っているということでしょうか。
小4と幼稚園生と愛猫。にぎやかな年明けだったことでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-01 20:37
リラさん、冬の札幌というと、クリスマスイブ、それに札幌ゆきまつりの期間中に出張で出掛けたときのことです。夜、飲んだあとに雪祭りの会場に出かけて、ビルの壁にあった温度計が零下12度を示していました。最初は平気だったのに、そのうち、靴の裏が痛くなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-01 20:40
hisamiさん、こちらも快晴で朝を迎え、ご来光を見に行った女房は感激して帰ってきました。昼前から曇りがちになりましたが。
今年もよろしくお願い申し上げます。あ、上と同じ言葉を繰り返していました。


<< 新年のご挨拶。      今日の空・一瞬篇。 >>