2011年 01月 05日

七里ヶ浜のカメラマン。

七里ヶ浜から自画像写真でもう一度新年のご挨拶。みなさんに新しい実りに満ちた時が現れますようにお祈りします。大きなバンのリアウィンドーに、帽子を被りサングラスをして手袋でシャッターを押す自分の姿があった。変なカメラマン。
(11/01/04 CANON EOS 5D Mark2)
b0022268_21572663.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-01-05 21:59 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by riko at 2011-01-05 23:18 x
リアウィンドーに移した写真とは思えないほど色鮮やかですね!
夕映えの空と雲、まったりとして映る海がまた綺麗~
フォトランニングをされてるnakayamaさんのお姿、一度お目にかかりたいです♪
Commented by kuribatake at 2011-01-06 04:21
おはようございます^^
映画館の、白いスクリーンに映し出された映画のワンシーンみたい^^
ますますお会いしてみたくなりました^^
Commented by Lisa at 2011-01-06 12:55 x
A Happy New Bunny Year Mr. Nakayama!
You've got the dream machine! (well it's my dream machine!)
Do you like it?How does it feel to your hands after the 40D which you shared long good times you?....curious....curious....
Commented by hisami at 2011-01-06 18:42 x
かっこいいです中山さん!

水平線が地平線のようにも見えます。
Commented by uki at 2011-01-06 18:48 x
海が砂漠のようにも見えて、どちらの戦場カメラマン?!と思いきや、かっこいい七里ヶ浜のカメラマンでしたっ♪
リアウィンドー効果で、ホントにスクリーン映像を見ているようですね。
(お正月休みにノルウェイの森を観てきました。暗いトーンなのですが、美しい映像が印象的でした♪)
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-06 21:03
rikoさん、カメラを持ったまま走っている人はほかにいないので、すぐ分かると思います。最近は一眼レフカメラよりRICOHのコンパクトデジタルを左手に持っていることが多いのですが。是非、声を掛けて下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-06 21:15
hisamiさん、サングラスをしてファインダーをのぞくカメラマンは世界中に誰一人いないでしょう。シャターを押すのに、手袋をはめているバカもいないと思いますが。ご愛嬌と思ってお許し下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-06 21:18
kuribatakeさん、帽子をかぶっていない時には、白髪頭が目立ちます。ビールを飲み過ぎると、頭がビールの泡のようになってしまうようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-06 21:20
ukiさん、ノルウェイの森、見てみたいですね。タイトルバックは赤と緑の配色で始まるようなイメージがあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-06 21:43
Hello Lisa, Thank you for the comment from Portland. The new camera is amazing. It's the best I've ever had because it picks up every details more than ever. It will sure to be bringig me new excitements. However, I'll take shots with the 40D either. I'll never throw away the 40D.
Commented by ぷろとん at 2011-01-06 22:37 x
hiroさん、
最初、油絵かと思いました。サンテグジュベリの飛行士姿を思い出しました。かっこいいですね。
Commented by tossy at 2011-01-06 23:44 x
中山さん〜かっこよすぎっす♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-07 22:28
ぷろとんさん、サン・テグジュペリとは、予想外の言葉を頂きましたが、それ、光栄です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-07 22:29
tossyさん、逆光で顔も体も黒くつぶれていて、わけがわからないのが狙いでした。


<< 赤富士。      新春江の島暮情篇。 >>