2011年 01月 12日

七里ヶ浜の夕景・1月12日篇。

聖テレジア病院に友人を見舞った帰りに、鎌倉高校前で夕景色を見る。
(RICOH GR DIGITAL 3)

17:14:08
七里ヶ浜の夕景・1月12日篇。_b0022268_2148029.jpg





鎌倉高校前駅に向かう江の電に眼がいくと、江の島の灯台の灯りをとらえきれず。
七里ヶ浜の夕景・1月12日篇。_b0022268_21503375.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-01-12 21:50 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by sekky at 2011-01-12 22:22 x
鎌倉高校前からのこの風景、見慣れた景色ですが、
雲があるとまただいぶ全体の印象が変わりますね。そして寒そう!
ここら辺で写真を撮っている方で、灯台の灯りも狙っている人って、
どれくらいいるんでしょうかねぇ。
Commented by 水仙 at 2011-01-13 02:09 x
見慣れた景色なのに、スクロールして写真が見えるたびに
「ほぉ~」「だか「おぉ~」だかはっきりしないため息が出ます。
車のライトと空の暮れ色が、何とも言えずアクセントになっていて・・
ステキです。
Commented by ぷろとん at 2011-01-13 06:45 x
上の写真を一目見て、hiro yamagataさんのキラキラした世界を思い浮かべました。ヘッドライトの光が広がっている雰囲気も素敵です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-13 21:54
sekkyさん、雲はバカに出来ない演出ポイントですね。もし雲がなければ、迫力が半減します。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-13 21:55
水仙さん、写真では分かりにくいと思いますが、鎌倉高校前駅がライトアップされています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-13 21:56
ぷろとんさん、この角度から撮影すると、自然と都会が溶け合います。
Commented by riko at 2011-01-14 22:12 x
自然の夕焼け色と人工の光がよくマッチしていますね♪
鎌倉高校前駅、今もライトアップされているんですね!
前回見逃してしまったので次回はぜひ見てみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-14 23:39
rikoさん、鎌倉高校前駅のライトアップは、このくらい離れた位置から見るのがいちばんいいみたいでした。


<< レンズ試写。      空劇場。 >>