2011年 01月 16日

雲劇場。

各地に雪をもたらしたあとの寒気が、海の上に白い雲の列を運んでいった。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2137338.jpg

b0022268_21424235.jpg




b0022268_2139369.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-01-16 21:39 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by riko at 2011-01-16 22:48 x
雲と海とこちら側の踏み切りとの明暗がステキです♪
鎌倉プリンスの看板が見えますね。
夏に、道に迷いこの辺りをウロウロしたのを思い出しました。。

真冬のサーファーは今日のような冷たさも平気なのでしょうか(>_<)
Commented by sekky at 2011-01-17 00:42 x
今日は空と海が刻々と表情を変えて、見ていて飽きませんでしたね。
まさに雲劇場でした。
朝から富士山がくっきり見えたので、僕は午前中から
由比ガ浜→稲村ケ崎→七里ヶ浜へと写真を撮りに行っていました。
この雲の具合は、お昼前くらいでしょうか。
冬は伊豆大島がとても近く感じられます。
Commented by 水仙 at 2011-01-17 02:10 x
「雲」が絵になるのは、海の上が一番!と思います。
広ーい野山の空もいいですが、やはり私は海の方が・・・。
好みの問題でしょうね。
「水」があると息苦しさがなくなる気がするんです。
Commented by ぷろとん at 2011-01-17 06:15 x
ほんとに、昨日とうってかわっての劇的な雲ですね。大島にスポットライトが当たっているようですね。大島の見える日は、なんだか嬉しかったのを思い出しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-17 21:54
rikoさん、鎌倉プリンスホテルの前の坂を下った江の電の踏切越しにカメラを構えました。このあと、いつものように、ランニングの締めくくりにその坂をダッシュで駆け上がりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-17 21:56
sekkyさん、家から走っていって、11時頃に由比ヶ浜で折り返しました。海沿いに走って鎌倉高校前でもう一度折り返して七里ヶ浜に戻ってきました。またまた近接遭遇でしたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-17 21:58
水仙さん、海の上には電線がないし、シンプルな景観なので、雲が際立ちますね。それに、海には包み込まれるような広さが心地よいですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-17 22:00
ぷろとんさん、冬は空気が澄んでいるので、大島がよく見えます。今年はよく見える日が例年より多いような気がします。


<< 今日の雲劇場。      暈雲。 >>