2011年 01月 21日

片瀬漁港の夕景色。

自転車を飛ばして江の島の西、片瀬漁港までやってきた。時々行ってみたくなる場所の一つ。
(CANON EOS 5D Mark 2)
b0022268_2134590.jpg

b0022268_21343653.jpg

b0022268_2135770.jpg




b0022268_21353519.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-01-21 21:36 | sea,shore,beach | Comments(13)
Commented by tossy at 2011-01-21 22:48 x
茜色に染まった穏やかな波の音が聞こえてきそうですね。モノクロもとても好きです。
つい先日、久しぶりに実家へ寄ったときたまたま母親が自分や兄弟従兄弟の子供の頃の小さい版のモノクロ写真を出していました・・・
なんでやったんだろう・・・。

湘南国際マラソンに参加できていたなら、明日この景色を見れたかもしれないのに・・・。
でも、こちらの今年の天候では事前に充分な走り込みが出来ないままの参加になってしまったと思います。
明日は、友達と能登島で一泊することになりました。金曜夜、久しぶりに家でまったりしました。
Commented by ET at 2011-01-22 01:12 x
夕日を浴びた灯台、夕景にくっきり黒く浮かぶ灯台、そして絵に描いたような港の船、、、どれをとっても素敵です。本日、昔の職場仲間の飲み会で、nakayamaさんのブログの話題が出ました。社内でも多くのファンがいるようです。「どうせならコメント入れようよ」と提案しましたので、これからコメントがもっと増えそうですよ!
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-22 20:49
tossyさん、明日はいよいよ湘南国際マラソンですね。天気はよさそうです。私は、いつもの海沿いのコースを走って、遠くからみんなを応援することにし、来年ご一緒に参加できることを祈りましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-22 20:51
ETさん、是非、コメントをお寄せください。楽しみにしています。そう言えば、明日の23日は鎌倉にお見えになるのでしょう?
Commented by ET at 2011-01-22 22:56 x
よくぞ覚えていてくださいました。
長谷周辺で遊んでいますので、また偶然お会いできるといいですね。
Commented by 水仙 at 2011-01-22 23:19 x
灯台と桟橋の直線がまず目に飛び込んできました。
開いた瞬間に「お!」と声が出てしまったのは、
ここで拝見するnakayamaさんのお写真に、こういう直線があまりないように思うからかなあ・・と考えていました。

絵になる灯台ですね。遠近間がステキです♪
Commented by 水仙 at 2011-01-22 23:20 x
しつれい!  「遠近感」でした
Commented by rokophoto at 2011-01-23 09:52
この場所もいいですよね!
ここからの夕景の写真、とても素敵です。
最後のmoreで、モノクロというところがまたいい。。
Commented by riko at 2011-01-23 12:13 x
この灯台、こちらの『七里ヶ浜だより』で何度か拝見した気がしますが
可愛らしくて静かで、漁港の荒々しさと真逆の雰囲気が楽しいですね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-23 21:46
ETさん、今日は長谷あたりまで行き着けませんでした。次回にお会いする日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-23 21:48
水仙さん、そうですね。水平線以外はあまり直線を意識していなかったかも知れません。片瀬漁港の入口の両脇にある灯台は、白い色と赤い色の灯台に守られています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-23 21:50
rokophotoさん、5D Mark 2 は、モノクロに合っているような気がしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-01-23 21:51
rikoさん、そう、何度か登場している灯台です。時々会いたくなる灯台です。


<< 丘の水仙。      ランニング・レーン。 >>