2011年 02月 13日

海辺の団欒。

雪をもたらした低気圧が去って、おだやかな陽射しが注ぐ気持ちのいい快晴の一日となった。浜辺を歩く家族の足取りも軽い。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2130484.jpg




海辺には家族の姿がたくさん。
b0022268_2133777.jpg

サーファーも嬉しそう。
b0022268_2134082.jpg

頭の上には雲がないのに、海の果てに雲が流れている。
b0022268_21405728.jpg

昨日の雪で、不思議富士に積もる雪は、1月の初めに撮影した頃より増えた。
b0022268_21432613.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-02-13 21:43 | sea,shore,beach | Comments(16)
Commented by ぷろとん at 2011-02-13 21:44 x
ほんと、雪が増えていますね!富士山!
家族で自転車にのって七里ヶ浜走る、というのはあこがれます。
Commented by colletgarden at 2011-02-13 22:56
あ~~~~、
素敵すぎます♪

初めて訪問するものです。

なんて素敵すぎる写真達。

先月末、思い立って江ノ島へ行ってきたばかりです。
たまに見たくなりますね。海。
特に江ノ島周辺は、なんだか特別な雰囲気が漂っていて
大好きです。
Commented by riko at 2011-02-13 23:35 x
きらきら光る波がきれいです。
海をバックにすると全てが絵になってしまいますね♪
不思議富士が今日はまた一段とお見事です!!
Commented by 水仙 at 2011-02-13 23:53 x
今年のゴールデンウィークは七里ヶ浜が熱そうですねっ
かなり羨ましいです・・・。
私も、参加させてもらっていいですか?空想で。

今日は我が家も久々の一家団欒お出かけでした。
霞がかっていましたが遠くの山までいい感じに眺めることができ、
帰り途では富士山のシルクのように滑らかな姿も見えました。

今日の一枚目、なぜ青みがかっているのでしょう・・・テクですか?
とてもすてきですね^^。
Commented by sky-yy at 2011-02-14 00:33
はじめてコメントさせていただきます。
skyと申します。

最近私も湘南の写真を撮りはじめ、こちらのページには時々おじゃましていました。
七里ヶ浜にお住まいということで地元の方の目線での切り取り方をいつもあこがれの眼差しで拝見しています。

実はexciteの「今週のピックアップブロガー」のコーナーで私のブログを紹介して頂いているのですが
インタビューの中で好きなブログは?という問いに
こちらの「七里ヶ浜だより」を挙げさせて頂きました。
そんなわけでご挨拶に~

これからも穴場のビューポイントや地元の話題、いろいろ教えて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by さくら at 2011-02-14 08:18 x
家族でサイクリング、憧れますね。この年ではもう無理なので
せめて、犬と浜辺のお散歩ですね。

nakayamaさんの写真には観た人を引き付ける魅力が
あるのですね。私もその一人です。

水仙さん、空想と言わず、是非、現実へいらしてくださいませ。




Commented by 水仙 at 2011-02-14 09:31 x
さくらさん、暖かいお言葉ありがとうございます♪
現実には無理そうなので、やはり空想で・・・まずワインいただきます^^

一枚目、やっぱりいいです。
引きのばして飾っておきたい~!
Commented by hisami at 2011-02-14 19:23 x
昨日は「鎌倉も冬なんだな~」と言ったばかりですが、
たった一日で「鎌倉はもう春なんだな~」と言う感想に変わりました。
雪の増えた富士山ですら 春を感じさせてくれるのは
きらきらひかる海、この日を待っていましたとばかりに現れる人たち、
のせいでしょうか。。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:17
ぷろとんさん、一年に二度も、快晴の朝に冠雪した富士山を大きく撮影することができました。ご老人にお見せしたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:21
collet garden さん、初めまして。犬と猫と鳥をお飼いなのですね。
江の島のちょっと東側に住んでいます。自転車で走っていける距離に江の島があります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:25
rikoさん、海はやっぱり人を受容しますね。光る人はもっと光るように、海は演出家でもあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:29
水仙さんも現実に参加できたら、どんなにすごいことになるでしょう。夢ですね。
この写真、もともとカラーであったのを、カラーが必要でないくらいにシルエットで物語が存在していたので、あえてモノクロに変えました。映画の一シーンにも見えるように、青味を加えました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:34
sky-yyさん、初めまして。ありがとうございました。
「今週のピックアップブロガー」見させて頂きました。
光の捉え方、構図、冴えた色彩。私には真似のできない秀逸な写真、びっくりしましたし、刺激も頂きました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:37
さくらさん、「この年」とは言わないで下さい。さくらさんの感性には若さがあります。中学生が小学生であった昔を振り返って「この年で」というそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:39
水仙さん、私も気に入っています。家族のそれぞれのストーリーが浮かびそうです。働き盛りのお父さんは、ちょっと仕事のことを思い出して背中を曲げていますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-14 22:41
hisamiさん、今、外は雪が積もって白く見えます。変化の多い最近です。明日の朝が楽しみです。


<< ウィンドー点々。      暖地。 >>