2011年 02月 21日

フォト日記・雛人形、今日の空。

もうすぐ桃の節句。鎌倉では至る所で雛人形に出会う。
(CANON EOS 40D)
b0022268_21234712.jpg






今日の空。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21254217.jpg





b0022268_21241765.jpg

b0022268_21245064.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-02-21 21:26 | in Kamakura city | Comments(13)
Commented by tossy at 2011-02-21 22:06 x
雛人形すきです。オトコですが。でも、よく被写体にしている方おいでますよね。

一年ぶりですね。水仙さん。。歳重ねると一年が早い。かも。
でも、このお人形は、ぼくより長いこと生きているようにみえます。
Commented by 水仙 at 2011-02-21 23:41 x
早いですね、一年。。。

余談ですが、私の幼稚園役員もあとわずかになりました。
今日、私の担当最後の仕事を提出してきました。
それが園児達に配布されるまでまだ少々手を加えなくてはいけないので「終了~」とはいきませんが・・・
いよいよです^^
Commented by hisami at 2011-02-22 17:24 x
一年は早いですね。。。
私もこちらを初めて訪れてもうすぐ1年になります。
覚えています。雛人形の写真。
とても印象的でしたから。
鎌倉の四季を味わうことができて幸せな1年でした。

水仙さん
お勤めご苦労さまでした。(こんな言い方だとどこからかでてきみたい?(笑)  )
子供がいれば必ずや通る役目ですね。
住んでいれば町内会役員もあります。
生きていれば何かしらずーっとついて回るんですね。
私は一通り終わりました。が今度は何が?(笑
水仙さんもまだまだがんばってください!
でもしばらくは休憩したいとこですね!わかります。
Commented by さくら at 2011-02-22 21:02 x
お雛さまを出す時はワクワクですが、仕舞う時、
上手く箱に収まらなくて悪戦苦闘です。
でも一年に一度楽しみです。

tossyさん、ごめんなさい。早とちりでした。
走るんだって聞いて私が舞い上がってしまいました。(笑)
足、お大事に

水仙さん、
お疲れ様でした。でもあと少し楽しんでくださいね。
Commented by uki at 2011-02-22 21:15 x
古風な顔立ちのお雛様。
かわいそう・・、お顔にキズが!と思ったら、わたしの早とちり(笑)、髪が一本、お顔にかかってるのですね。

水仙さん、おつかれさまでした!
夜更けにワインを片手に、「ふぅぅ~・・」と幸せの深いため息の水仙さんを想像しました♪
Commented by tossy at 2011-02-22 21:58 x
水仙さん、役員を引き受けた当初は不安げだったけれど、なんだか成長されたようですね!
きっとまた、何かの役が巡ってきたときは、ドンと来い!ですね。
お疲れ様でした。ぼくもマラソン大会終わったらワインを飲みます。
(じつは今、少しでも身軽にするのに禁酒&食事制限してます)

さくらさん、いま走れないのがツライです。落ち着きません。ふだんは、イヤイヤなのに。。
でも、もう少しで治るはずなので。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-22 22:07
tossyさん、あっちこっちの店先のショーウィンドーで雛人形を見るようになりました。男でも眼がいきますよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-22 22:09
水仙さん、昨年写真に撮った鎌倉彫の寸松堂の雛人形、今年も飾られていましたよ。
責任のある仕事、1年間、ご苦労様でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-22 22:15
hisamiさん、確か、娘さんが鎌倉に就職されることが決まった頃でしたね。娘さんも鎌倉の初めての四季を経験し、次は余裕を持って四季を楽しむことができることでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-22 22:20
さくらさんの家のお雛様は、大セットなんですね。
さくらさんもランニングの練習に出るときには、準備運動をして下さいね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-22 22:23
ukiさん、長谷の参道にある「花ぐるま支店」のウィンドーの中にこのお雛様、いました。
ukiさん、ワインのこと、自分の姿を重ねて水仙さんのことを想像していませんか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-02-22 22:25
tossyさん、そうでした。当初不安げな水仙さんのこと、みんなで心配していましたっけ。

Commented by 水仙 at 2011-02-23 00:19 x
みなさま、暖かいお言葉をこんなにたくさん・・・感激です。
ありがとうございます^^
少しは成長できているといいのですケド。
hisamiさんがおっしゃるように、生きていれば何かしらついて回るようですね。私なんてこれからまだまだついて回るわけですから・・
これまでのようなぬるま湯からちょっと熱めのお湯に入る気力を持つと、何かが変わっていくかもしれないと思いました。
正直なところ。。。少しお休みしたいです~


<< 蝋燭灯台。      若芽の浜。 >>