2011年 03月 01日

弥生朔日。

今日も冷たい雨が降る。が、3月に入って明後日は桃の節句。気分を変えて、優しい表情をした鎌倉彫「寸松堂」の雛人形を今年も写真で飾ろう。
(11/02/14 CANON EOS 40D)
b0022268_21294226.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-01 21:30 | in Kamakura city | Comments(12)
Commented by hisami at 2011-03-02 07:49 x
中山さんこんにちは。
実は娘のところへ明日から6日まで行きます。
中山さんにお会いしたいなあ と考えていましたが
なかなか予定が決められず…
しかし 4日金曜の午前11時くらいまでは お散歩できる時間が取れそうなので
もし 中山さんのお時間が許すのであれば 七里の海を眺めに行きますので、ランニングのついでに10分でも15分でもお会いできるでしょうか?
急な話ですみません。どうかご無理はしないでください。
Commented by biwakokayo4 at 2011-03-02 08:52
本当に優しい表情をしていますね。
私は人形が怖く思えるときがあるのですが、
このお人形たちにはそれは感じませんね。(笑)
かわいい赤ちゃんたちを見ているようです。
Commented by uki at 2011-03-02 18:13 x
き、きょう!!というか先ほど、やっとお雛様を飾りました。
間に合ったぁ~・・という感じです(汗)
しばらく飾っておきます。この際、娘の婚期が遅れても仕方ありません。。
お雛様も箱の中でヒヤヒヤしていたことでしょうね、でも、すまし顔です(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-02 22:18
hisamiさん、それはそれは。10時過ぎ、自転車でセブンイレブンの前の海側の駐車場に行きましょう。カメラを肩に提げていきます。
お会いするのを楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-02 22:24
biwakokayoさんのお孫さんにも、ちょっと似ているような。
人形は、リアルよりロマンがある方がいいと、私も思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-02 22:26
ukiさんのコメントには、思わず微笑んでしまいました。すまし顔のukiさんの顔が目に浮かぶようです。
Commented by hisami at 2011-03-02 22:37 x
中山さん
急なお願いにもかかわらず ありがとうございます。
私も楽しみにして参ります。
もしかしたら、当日何か急用などで来られないこともあるかもしれませんよね。10時半過ぎましたら待たない。ということでいかがでしょう?
それはお互いに。
なんだか こんな待ち合わせのしかた いつの時代でしょう?(笑
でも実にワクワクします!
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-02 23:02
hisamiさん、公開ランデブーですね。どなたか他にもご一緒出来る方がいらっしゃればいいですね。
Commented by リラ at 2011-03-04 10:36 x
こんにちは!
寸松堂のお雛さま、ふっくらとしたお顔がなんとも言えませんね♪
幸せそうです♪
我が家には女の子がいないので、小さな豆雛があるだけ・・・(あ。。いましたね。ワタシ(笑)♪)
昨日は吹雪のため、桜餅も桃のお花も買いに行けませんでした。
今日はさらにひどくなって前も見えないほどの地吹雪です。
ukiさんの所は大丈夫でしょうか?

nakayamaさんとhisamiさん、海を眺めながら楽しいおしゃべりをされている頃ですね♪
お二人の笑顔を想像しつつ、私もランデブーに参加?させていただいてますよ~♪
Commented by hisami at 2011-03-04 19:45 x
リラさん
今度はぜひ本当にご一緒できたらいいですね。
富士山、大島、三浦半島すべて見渡せるほどの素晴らしいお天気に恵まれました。本当にいいところですね。

中山さん
遅くなりましたが…
今日はお時間取っていただきまして本当にありがとうございました。たった1時間でしたが楽しいひとときを過ごすことができました。今度は皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-04 21:59
リラさんは、間違いなくお雛様です。
鎌倉は今日は申し訳ないくらいおだやかでした。風邪など召さぬようにご自愛下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-04 22:02
hisamiさん、今日はお会いできてよかった。
次回にお会いできる日を楽しみにしています。


<< 温かい日常。      雨の片瀬漁港・西プロムナード側。 >>