2011年 03月 03日

滑川の河津桜。

やっと、午前中に明るい陽が戻ってきた。鎌倉の中央を流れる滑川のほとりで小さな私道の脇に、満開の若い河津桜があった。
(CANON EOS 40D)
b0022268_923377.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-03 21:39 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2011-03-06 01:13 x
ちっちゃいくせに満開なんて!^^
大人の真似してる小学生の女の子みたいですね。
Commented by tossy at 2011-03-06 20:53 x
おもしろいコメント!
たんじゅんな僕は、身の回りには河津桜って見かけないなぁと・・
ウチにも植えてしまおうかなと。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-06 21:13
水仙さん、なるほど、そうですね。昨日テレビを見ていたら、浅丘ルリ子が少女の頃、ジェーン・ラッセルという女優を映画で見て刺激を受け、初めてお化粧したと話していました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-06 21:15
tossyさん、河津桜が日本海側で育ったら、きっとニュースになることでしょう。


<< 七里ヶ浜の夕景・3月4日篇。      温かい日常。 >>