2011年 03月 20日

地震発生後十日目。

西友も江の電も、昨日と同じ状況。平常に近づく。が、音無川のガソリンスタンドは、売り切れで再び閉店。自転車で病院に往復する途中にある、柏尾川沿いの古館橋にあるガソリンスタンドは、行きも帰りも営業しており、10台ほどが給油を待っていた。給油するわけでもないのに、それを見て安心した。
明るい写真を撮ろうと思い、由比ヶ浜大通りの六地蔵にある花屋さんの店先で撮影させてもらった。
(RICOH GR DIGITAL 3)


b0022268_11295564.jpg





b0022268_20474533.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-20 20:42 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by tossy at 2011-03-21 13:01 x
もうすぐ春なのに、いったいいつになったら、再び明るい日々が戻ってくるのでしょうか・・・。

テレビも悲しい報道の中にも、家族や知人との涙の再会もありこれが唯一の慰めです。
涙もろいので、困ります。
支援で現地入りした人からは、想像超えた状況・・連絡ありました。
中山さん、ここに来るみなさんも、それぞれに自分になにができるか?と
自問されていることと思いますが、それぞれの思いでの支援、頑張りましょう。
中山さん、もしビール足りなくなったら送ります !
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-21 20:47
tossyさん、9日目に救出されたおばあちゃんとお孫さんのニュースが、救いになりました。
幸い、こちらでは、コンビニから牛乳がなくてもビールが絶えたことはありません。


<< 地震後11日目。      地震発生後九日目。 >>