2011年 03月 22日

地震発生後12日目。

一日中、今日も冷たい雨がしとしとと降り続けた。9時過ぎから1時まで計画停電。停電に合わせて、江の電は9時台から2時まで運休、西友も1時過ぎに開店。いいよ、どんとこい。
ガソリンの供給不安のせいか、雨のせいか、134号線では、車の姿がいつもよりぐんと少ないまま。景色が違って見える。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2134712.jpg

b0022268_2142260.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-22 21:05 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by hisami at 2011-03-23 06:29 x
車の通らないこの景色。
日本の冷え込んだ経済を実感してしまいますね。
いたるところで影響が出てきていると思います。
今はじっと我慢のとき。
しかし 希望の光が見えなくなりそうな気分になります。
大人がこれじゃいけませんよね!
被災地の子供たちの気丈なコメントにこちらが元気をもらったりしてます。
がんばらなくては!そう!どんとこい!ですよね!
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-23 21:26
hisamiさん、一番はガソリンの問題で、外出や車の運転を控えているのでしょうね。サーファーが自粛していることも大きいのかな。
経済が早く、うまく循環していくように戻ってほしいですね。
今日、ガソリンスタンドのご主人は、もうすぐ、平常に戻るでしょう、と言ってました。
が、新たに放射能汚染が具体的に農産物に影響していることが分かって、まだまだわれわれの緊張が続きます。
われわれの忍耐力と冷静な判断力が求められる時期に入りました。
そうそう、今日、由比ヶ浜大通りで、人間国宝の焼き芋屋、吉田ンが元気にリヤカーを引いている姿を発見しました。元気な様子で安心しました。
Commented by hisami at 2011-03-24 07:14 x
焼き芋屋さんの安否をお知らせくださりありがとうございます。
いつもと変わりなく坦々とリヤカーを引くおじさんの姿が想像できます。
山形の方でしたよね?しばらく帰らず 鎌倉にいたほうが安心ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-24 22:25
hisamiさん、そうです、いつもは3月の末までこちらにいて、4月になって山形に帰るそうですが、しばらくこちらにいてほしいですね。今度会ったら、焼き芋の売上に是非協力しましょう。


<< 地震発生後13日目。      地震後11日目。 >>