2011年 03月 26日

海・空・雲。

海が友だちに見える幸せを噛みしめよう。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20551896.jpg

b0022268_205625.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-26 20:58 | sea,shore,beach | Comments(13)
Commented by sekky at 2011-03-26 22:24 x
ガソリン問題も落ち着いたので2週間ぶりに海に行きましたが、
2週間前とは違って海にも街にも人の姿が見えて、ホッとしました。
海が友達に見える幸せ。私も感じながら走っていました。
Commented by tossy at 2011-03-26 23:56 x
少し普段の鎌倉が戻ってきた気配・・。

今日は、勤務外だったけど、早朝から行方不明人の捜索、晴れ間と雪が降ってくる中、
暖かくなる事はありませんでした。明日も警察犬が導いたところの捜索が続きます。
別件で、夜は息子が世話になってた先生の送別会があったけれど明日も早いので二次会パスです。
Commented by ぷろとん at 2011-03-26 23:56 x
海が、空が友達で、朝の空気を気持ちよく吸って走れる幸せ。

皆さん、何を見ているのでしょう・・・
Commented by 水仙 at 2011-03-27 02:48 x
一か月以上ぶりのお酒をいただきながら覗いています。
ホッとする写真、ありがとうございます。
我が家の車もやっと満タンになりまして、残り8リットルだったとわかり胸をなでおろしました。
満タンになると不思議と気持ちに余裕のようなものが生まれました。

ぷろとんさん、私も思いました。何を見てらっしゃるのでしょうね。
Commented by コレットガーデン at 2011-03-27 11:29 x
なんて綺麗♪
海を見る方たちが、爽やかな風に頬を撫でられているのを感じられます。
Commented by rokophoto at 2011-03-27 12:19
海が友だちに見える幸せを噛みしめよう・・・

そうですね、この言葉、素敵ですね!
昨日は、私も海に来て居たのですが、風が強かったですね。
海も空も雲も、何も無かったように輝いています。
少しづつ人もサーファーも海に戻ってきているように感じました。
潮風を感じながら、ここでこうして海を眺めていられる幸せを噛みしめながら。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-27 21:25
sekkyさん、被災に遭われた方々は、まだ海と素直に向き合うことができないことでしょう。たまたま湘南の海に影響は少なく、被害がありませんしたが、そのことをありがたく受け止め、新しい気持ちでまた海と向かい合いたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-27 21:35
tossyさん、石川県でも遭難された方がいらっしゃるのですか?それとも別件ですか?ご苦労様です。
ランニングで鍛えた体の実力発揮のチャンスですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-27 21:39
ぷろとんさん、あの人たち、遠くからやってきて海を見た瞬間のような雰囲気でした。海というイメージを確認した瞬間だったのでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-27 21:48
水仙さん、よく一ヶ月も酒が入らないで過ごすことができましたね。私だったら、いつかガス欠でこと切れていたことでしょう。どうぞ心置きなく満タンにしてください。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-27 21:51
colletgardenさん、あの方たちの肩の力が抜けた後ろ姿がいいですね。青春、そんな感じ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-27 21:55
rokophotoさんも海を友だちのように感じていらっしゃる同士ですよね。このままいつも海を愛し続けられることを祈っています。
Commented by tossy at 2011-03-28 22:57 x
たまたま隣家のお父さんが失踪したことによる捜索でした。
2日間、山へ入って薮をかき分け・・など色々なところを探したましたが、
残念な結果にて終結しました。


<< 東慶寺の春。      街のスナップ。 >>