2011年 03月 30日

春の使者・コブシ。

鎌倉山を越えて自転車で病院に向かう途中、笛田・夫婦池のほとりに、満開に花を咲かせた立派なコブシの木があった。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20381239.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-30 20:38 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by ぷろとん at 2011-03-30 20:59 x
見事!きれいですね。
神戸では今、コブシの花が満開です。
遠目でわかりませんが、もしかしたらコブシかも・・・?
ハナミズキは桜の散った後だった気がします。
いずれにせよ、きれい。笛田の夫婦池、ゆっくり歩きたいものです。
Commented by sekky at 2011-03-30 21:04 x
今年の春は、いつもの春と一緒とはいきませんが、
逆にこんな時だからこそ花を見ると心が安らぎます。

気がつけば桜ももうすぐ。段葛の提灯はどうなるんでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-30 21:30
ぷろとんさん、きっとそうです。花が小さいし。勘違いしました。
先日、友人の母親の法事で、そのお母様が愛されたハナミズキの話が頭に残っていたせいでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-30 21:48
sekkyさん、広町の森の山桜は、もうそろそろ咲き始めたと思います。花とともに明るい明日を頭に描きたいですね。


<< 元気さん、やっておいで。      春の使者。 >>