2011年 03月 31日

元気さん、やっておいで。

今小路のお豆腐屋さん。今日はお休みのようだったが、ガラス戸越しに大きな招き猫が見えた。右手をあげていればお金を呼び、左手を上げていれば人を呼ぶそうだ。この招き猫には、人の元気まで呼んでほしいと思いながらシャターを押した。このお店に飾られたお花も、元気を呼んでいるようだ。
(CANON EOS 40D)

元気さん、やっておいで。_b0022268_213554.jpg



元気さん、やっておいで。_b0022268_21354565.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-31 21:36 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by リラ at 2011-04-01 18:33 x
こんばんは!

元気さん、やっておいで。 元気さん、やっておいで。
何度もつぶやいてしまいます♪
可愛いゼラニウムのお花も応援してくれているように見えます。
少し、時間がかかるかもしれないけれど、きっと大丈夫!!
nakayamaさんの想いが伝わってくる優しい2枚の写真でした♪
Commented by のりへい at 2011-04-01 19:14 x
ほんとに、同感です!
自然の営みに翻弄されながらも、たくましく歩みを一歩一歩前へおしやる元気を日本へ招き入れてほしいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-01 21:59
リラさん、元気と冷静な対処、どちらも必要な時期になりました。
原発の現場で苦闘している方々に元気を送りたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-01 22:02
のりへいさん、縄文時代から何度も大きな災害に遭って、そのたびに立ち直ってきた日本人には、苦難を乗り越えるDNAが刷り込まれていると、脳科学者の養老孟司さんが言っていました。そう信じたいですね。


<< 早咲きの桜。      春の使者・コブシ。 >>