2011年 04月 04日

夕焼け富士。

鎌倉山からわが町に通じる富士見坂。自転車で坂の上に通りかかって富士山を見ると、ちょうどその陰に夕陽が隠れたところだった。
(CANON EOS 40D)

夕焼け富士。_b0022268_9395656.jpg


夕焼け富士。_b0022268_21341573.jpg


夕焼け富士。_b0022268_21351365.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-04-04 21:36 | in our town | Comments(8)
Commented by colletgarden at 2011-04-04 22:03
心が洗われるようです。
富士山の青みがかったグレーと太陽が沈んだ直後のオレンジ色がなんとも素敵な色合いをなしていますね。
じ~っと見ていたくなってしまいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-04 23:28
colletgardenさん、富士山の右肩に沈む夕陽は、この季節に特有です。いいタイミングで通りかかりました。一眼レフカメラを肩に掛けて自転車を運転していました。
Commented by さくら at 2011-04-05 07:48 x
明日への希望が湧いてきそうな風景ですね。
nakayamaさん、連休に伺う予定でしたが、会社の福島支社へ
復興支援へ行くことになってしまいました。(泣)
tossyさんともお会い出来るかなって期待しておりましたが、
残念です。
でも、正直、福島行きは少し不安です。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
Commented by ぷろとん at 2011-04-05 20:27 x
ああ、きれいですね。
今度の金曜日は、富士山が大好きなS様と会う日なので、
二人でこのページをPCでのぞかせていただきますね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-05 21:33
さくらさん、残念。被災地支援は最優先課題ですから。
でも、刻々と深刻になっていく福島原発の状況。心配ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-05 21:34
ぷろとんさん、この写真をアップする時、富士山が大好きというその方の話を真っ先に思い出していました。
Commented by tossy at 2011-04-05 21:56 x
震災で混乱の中、雄大な富士山は「日本はいつかしっかり復活しますよ。」と言っているように見えます。
日曜に金沢東茶屋街を撮って友人がいるカフェで一息、そして、夕陽を撮りに海岸へ、たしかに陽が随分西へ移動していました。

さくらさん、復興支援頑張ってください。でも無理なさらずにね。
もしかしたら、こちらも期日はまだ不明だけど部署の係4人中で誰かが行くことになると予感。。
ゴールデンウィークはどうなるか未知な状況です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-06 22:20
tossyさん、お会いできる日を楽しみにしていますが、tossyさんも無理もなさらずに。七里ヶ浜は、いつでもtossyさんを待っています。


<< 桜通り。      浜の春。 >>