2011年 04月 06日

桜通り・続き。

気温が上がって、急に桜の花が開く速度が早まったような気がする。生活の場にある桜並木。わが町の<桜プロムナード>のことも忘れてはいけない。花のトンネルの先には、海が見えている。
(CANON EOS 40D)

桜通り・続き。_b0022268_21572454.jpg




海側から見ると。
桜通り・続き。_b0022268_215849.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-04-06 21:58 | in our town | Comments(6)
Commented by sekky at 2011-04-07 00:23 x
桜の木の下を行き交ったり、集っている人々を見るだけで、
なんだかとてもホッとした気分になりますね。
何気ない日常のありがたみを最近、ひしひしと感じています。
Commented by さくら at 2011-04-07 10:06 x
桜並木の先に海が見えるなんて素敵ですね。羨ましい
家の近くの桜並木が今年で伐採されてしまいます。(悲)
根が歩道を破壊しているからだそうです。

Commented by hisami at 2011-04-07 18:39 x
おなじみの場所と言う感じがします。
今年は桜祭りはないのですか?
是非やってほしいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-07 21:28
sekkyさん、何気ない日常が、実は貴重なものだったということに気づきました。なんでもないような写真が実はとても大事な写真、ちょっと考えさせられました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-07 21:30
さくらさん、歩道の方の設計を変えて、桜の木を活かす方法がなかったのでしょうか。悲しいニュースですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-07 21:33
hisamiさん、今年の桜まつりはないようです。何の連絡も地元の掲示板にありません。「復興祈念の桜まつり」くらいの豪気があればいいのに。




<< 材木座海岸風景。      桜通り。 >>