2011年 04月 11日

春風と材木座。

福島で震度6を観測した今夕の地震が、一ヶ月たっても、なお東日本地震そのものがまだ終息していないことを伝えている。春風が運ぶ束の間の安息だろうか。材木座あたり、のんびりした空気が流れる。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2144461.jpg


b0022268_21445739.jpg


今まで日中に閉まったままであった、アメリカ屋のガラス戸が、春風を迎えてやっと開いた。
b0022268_21465842.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-04-11 21:48 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by tossy at 2011-04-11 23:01 x
まだまだ大きな余震が続いていますね。鎌倉は大丈夫かと思っていました。
こちらでも自粛モードで観光地や宿のキャンセルなど大変なようです。
とくに外国人観光客をあまり見かけなくなりました。

早くアメリカ屋さんも写したいですね。いまのところは、予定どおり
来月5日から散策しようと考えています。
Commented by hisami at 2011-04-12 06:32 x
ここ アメリカ屋 っていうんですか?
どうみても 田舎のおばあちゃんちのような純日本家屋ですよね。
そのギャップがなんだかかっこよいですね。
そのネーミングをした主人を想像してしまいます。
でも店から出てくる人はやはりおばあちゃんのような気がしますが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-12 21:45
tossyさん、来月5日、予定通りですね。さくらさん、残念でしたが、お会いするのを楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-12 21:52
hisamiさん、昨年の7月31日に、このお店の写真を掲載しました。確かに、毎日、おばあちゃんが店番をしていますよ。
Commented by tossy at 2011-04-12 22:06 x
さくらさんは、残念ですけど仕事なので仕方ないですね。

あの、おばあちゃん、hisamiさんは、鎌倉詳しいから知っていると思いましたが・・。
Commented by hisami at 2011-04-13 06:48 x
みてみました。
一昨年前の7月31日のブログですね。
想像通りの店構え いいですね~

今日の鎌倉のお天気はどうでしょう?
晴れますように・・・ヽ(^o^)丿

tossyさん
アメリカ屋のおばあちゃんは有名なんですか?知らなかった…
私は全然 鎌倉知りません。
まだまだ表面しか見てないと思います。
中山さんのブログで鎌倉を探索して 少しずつ鎌倉を知ってきたような感じですもの。tossyさんのほうが詳しいと思いますよ~。



<< 春の極楽寺駅。      海辺のモンドリアン。 >>