2011年 04月 26日

緑陰の水辺。

滑川、東勝寺橋。季節の変わり目に、さまざまな表情を見せてくる。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21344091.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-04-26 21:35 | in Kamakura city | Comments(18)
Commented by tossy at 2011-04-26 22:49 x
睡蓮?かとびっくりしたけど、よく見たら違いますよね。ウチのは若葉が出てきています。
庭も一新しました。植え替えした木々がうまく付いてくれるか不安な毎日です。

鎌倉は予定どおり来月5日からお伺いさせていただきます。
二泊とも、もしものことがおきても高台のnakayama宅へ退避しやすい鎌プリです!
Commented by ぷろとん at 2011-04-26 23:03 x
緑に、赤の差し色がさすがhiroさんですねぇ。潤います。
この時期の鎌倉、あこがれます。
Commented by colletgarden at 2011-04-26 23:41
緑の香りを沢山含んだ空気のしっとりした感じまで伝わってきそうですね♪
Commented by さくら at 2011-04-27 07:56 x
赤、黄は何でしょうか?絵画のようですね。素敵
こちらはやっと桜が咲き始めました。

tossyさん、私も鎌プリ予約していたのですが。。。
泣く泣くキャンセルです。
もしもの時はnakayama宅、良い考えですね。
Commented by リラ at 2011-04-27 16:25 x
nakayamaさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。 先日、鎌倉から戻りました。
用事が重なり、お会い出来る時間が夜遅くだったので連絡を控えていました。
紫陽花の頃、また伺いますので、その時はよろしくお願いします♪

水辺の写真、思わずハッとするような美しさですね。
惹かれます♪
赤いのは散り椿??でしょうか・・・
Commented by hisami at 2011-04-27 21:40 x
私も思いました。
油絵のようにもみえます。
素敵過ぎます。
思い切り深呼吸したいですその場所で。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-27 21:54
tossyさん、鎌倉プリンスホテルに2泊。いいですね。這ってでも会いに伺える近さです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-27 21:56
ぷろとんさん、「おひさま」、好調ですね。
太陽の恵みに感謝する新緑の日々です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-27 21:57
colletgaradenさん、緑の香り、します。この緑の精気に、ウグイスの鳴き声が色を添えています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-27 21:59
さくらさん、黄色は遠くてよく分かりませんでした。赤い色は、俳句の季語でいう「落ち椿」です。
次の機会には、鎌プリのロビーにお迎えに参ります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-27 22:00
リラさん、鎌倉にお見えになっていたのですね。
紫陽花の季節にお待ちしています。
「散り椿」ともいうのでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-27 22:03
hisamiさん、鎌倉駅から10分も歩けばこの景色を見ることができるのが、いつも不思議に思えるような場所ですよね。
Commented by tossy at 2011-04-27 22:13 x
さくらさんも鎌プリでしたか ! まるで申し合わせたかのように・・・でも残念です。
いつかnakayama氏が、お迎えに来ていただける日まで楽しみにとっておきましょう。

nakayamaさん、段々近づいてきました。昨年も鎌プリのロビーまできていただきましたね。
また、改めて連絡いたします。
Commented by riko at 2011-04-27 23:38 x
モネの『睡蓮』の池かと思えるような一枚ですね!
水面に映る緑とちょこんと浮かぶ赤と黄色がとても愛らしいです♪
Commented by pe_chi at 2011-04-28 11:22
人生をふと思いました。
きれいなものを手に入れたり、よどみにはまったり・・(笑)
ゆったり流れたり、急な流れになったり・・
できればスムーズに流れてゆきたいです。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-28 22:20
tossyさん、ご連絡をお待ちしていますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-28 22:22
rikoさん、水面に映る緑の色、何度見てもいいですね。いいタイミングで落ち椿が水面に浮かんでいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-28 22:26
pe_chiさん、美空ひばりの「川の流れのように」ですね。
「達や」のランチ、行ってみたいです。


<< 緑の道。      緑陰の並木道。 >>