2011年 04月 30日

巽神社のポピー。

多分、ほとんど人の立ち寄ることのない、今小路、小さな巽神社。
境内に、ポピー。季節の贈り物。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21554839.jpg



b0022268_21562862.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-04-30 21:49 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by riko at 2011-04-30 22:33 x
このお花、ポピーだったんですね!
どこかから種が運ばれて来たのか、近くの遊歩道にもたくさん咲いています。可憐なオレンジ色がぱっと目を惹くんです♪
境内の柱の陰にも映えますね。
Commented by tossy at 2011-04-30 23:32 x
ぼくも今日は雨上がりに昨日ニュースで見かけた緑地公園に寄って花を撮りました。

Rokoさん、週末はニアミスでしょうか・・・・カメラのストラップで解るかもですね。。
Commented by Roko at 2011-05-01 18:55 x
今日も、春の嵐のような天気でしたね。
神社やお寺の草花からも、季節を感じ楽しめますよね。
一枚目の写真の撮り方好きです。

>tossyさんへ
私のストラップは、黄色文字でN・・・・と書いていないものを
使用していますので、目印にはなりませんよ(^^ゞ
Commented by tossy at 2011-05-01 20:15 x
Rokoさん、今日は想い入れのこもった写真撮れましたか?

・・D7000遣いの女子カメでN以外のストラップは珍しい・・それが目印なんですね(笑)
ぼくのカメラ持ってる人は稀?だと思うのでこっちがバレるかな・・(汗)
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-01 20:55
rikoさん、種がよく飛ぶのでしょうね。道端にもよく見かけるようになりました。おっしゃるように、神社の柱にも、ちょっと惹かれました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-01 20:56
tossyさん、花を撮るのは難しいと感じませんか。きれいなものを一見きれいに撮るのは簡単だけど、それでもちっともきれいに見えなくなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-01 21:01
Rokoさん、撮った本人が言うのも変ですが。私も一枚目が好きです。花とその花を守る空間を一緒に撮れたかな、と思っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-01 21:02
tossyさん、Rokoさん、ご一緒にお会いできる日があるといいですね。
Commented by tossy at 2011-05-01 22:40 x
一枚目の写真、ボカシが奥にも手前にも入っていますね。

nakayamaさん、Rokoさん、ご一緒にできる日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-02 21:54
tossyさん、手前にボケを入れると奥行きが出ますね。
もっとトライしてみようかな。


<< 春の嵐・海編。      ランニングフォト日記・初夏篇。 >>