2011年 05月 03日

浜辺の鯉のぼり。

もうすぐ端午の節句で子どもの日。後半の連休の初日。由比ヶ浜の海岸に鯉のぼりが上がる。ボディーボーダーだろうか、海からも鯉のぼりを見ている人がいる。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20402044.jpg






b0022268_12431880.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-03 20:41 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by riko at 2011-05-03 22:39 x
可愛らしい鯉と波に戯れる子供の姿が微笑ましいですね♪

今日息子がサーフィンデビューしました。
鵠沼だったようですが海は暖かかったそうです。
最近は鯉のぼりも出さなくなってしまいました~^_^;
Commented by 水仙 at 2011-05-04 01:10 x
ずいぶん可愛らしい鯉のぼりですね。
私も子供の頃、はだしで波を踏んづけていました^^。

水平線も波もまっすぐですね。。。
Commented by tossy at 2011-05-04 06:01 x
微笑ましい鯉のぼり。
二年前、ここで30匹くらいを凧揚げのように空高くなびかせているお寄りがおいでました。
大きな鯉のぼりは、風のいたずらで上で絡んでしまい降ろせなくなったり
したのを思い出しました^^;

さくらさんは、福島へ出発されたのでしょうかね・・・・。
Commented by hisami at 2011-05-04 06:42 x
本当にかわいらしい鯉のぼり!
30日に実家に行き 近所をちいさんぽした時 
「鯉のぼりをあげてるおうちって少ないね・・・」と話していたのです。
お年寄り世帯が増えたということか?=子供が減ったということですね。それとも 天気によって上げたり下げたりが面倒で
うちの中の兜指向が多いのでしょうかね?
我が家は・・・その兜ですら息子が家を出てから飾ってませんが・・(苦笑
Commented by 湘南浜童 at 2011-05-04 16:53 x
気候も良くなりましたね。鯉のぼりですか。5月ですね。
GWって言葉はいつからなのでしょうね。そんなことを考えながら5日に53になります。早いものですね。今日4日は広町の森で山藤を愛でてきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-04 22:00
rikoさん、鵠沼海岸でサーフィンデビューですか。時々、カメラを提げて鵠沼まで自転車で行きますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-04 22:02
水仙さん、子どもたちは波打ち際で波を追いかけたり、逃げたりするの、大好きですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-04 22:05
tossyさん、連凧の人、多分、鰻の浅羽屋のご主人ですね。
さくらさん、どうされているでしょう。放射能防護服を着ているのででしょうか、
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-04 22:08
hisamiさん、確かに、鯉のぼり、少なくなりましたね。ひな祭りにちなんだお飾りは多く見かけるのに。部屋の中で飾ると、小さなものでのいいから、そんなこともあるのでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-04 22:10
湘南浜童さん、大楠木な花は咲いていましたか?今日のランニングは、鎌倉高校前から、広町の森に上がらず、海沿いに七里ヶ浜に戻ってしまいました。


<< 大潮の浜。      春は花束。 >>