2011年 05月 05日

街の灯り。

自転車で小坪に走って夕食を食べて帰る途中、材木座あたり。
何でもないような景色に惹かれて立ち止まる。
(RICOH GR DIGITAL 3)

b0022268_21495363.jpg


b0022268_21461069.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-05 21:46 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by uki at 2011-05-05 22:08 x
「街の灯り」、堺正章の歌にありましたね。
この曲、好きなんです。古くてゴメンナサイ。。

花・木・鳥のマンホール。
鎌倉のマンホールは見て楽しくなりますね♪


Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-05 22:25
ukiさん、さすが。マンホールがちゃんと眼に入るのですね。
鎌倉検定の問題の一つに入れてもよさそうですね。
Commented by riko at 2011-05-06 21:28 x
マンホールなんですね?ステキ♪
小坪でどんなご馳走召し上がっていらしたのでしょうか?(*^_^*)
明日は私も江ノ島あたりで美味しいお店を見つけてみようかしらと思案中です♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-06 21:51
rikoさん、小坪の「めしやっちゃん」の海鮮丼、お薦めです。かき揚げ丼もいいし。若い店主のやっちゃん、きっぷがいいです。
Commented by tossy at 2011-05-06 22:27 x
nakayamaさんオススメのやっちゃんは、確かにいい感じです。
かき揚げは、でかくてビックリしましたが、他のお客の特製かき揚げ丼横目にしてもっとビックリw

明日は、雨のようで…やっぱり雨男なのかも。。
でも鎌倉で飲むビールは格別ですね。
至福の時間、有難うございました。
Commented by Roko at 2011-05-06 23:30 x
こんばんは。
2枚目のマンホールはやはり目を引きますね。
めしやっちゃん、ご一緒できなかったのは残念でしたが、
いつか行ってみたいと思います。
nakayamaさんtossyさんが、夜どんな話に花を咲かせたのか^^ 雨降らなくて、良かったですね!
私も、湘南をもっと知りたくなりました。
私も楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-07 22:08
tossyさん、今はご自宅に向かっていられる頃でしょうか。今年もお会いでき、楽しい時間を過ごさせて頂くことができました。ご案内した場所を気に入ってもらえたようで一安心。また次にお会いする日を、今から楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-07 22:13
Rokophotoさん、お会いすることができ、とても有意義なゴールデンウィークとなりました。これからも、写真の刺激、頂きましょう。またお会いする日を楽しみにしています。


<< イヨッ、日本一。      大潮の浜。 >>