2011年 05月 07日

七里ヶ浜の夕景・ゴールデンウィーク篇。

雨もよいの一日。夕刻になってやっと雨が上がり、雲が切れ、夕景色が現れた。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_21333442.jpg




b0022268_21344844.jpg

b0022268_21351689.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-07 21:36 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by tossy at 2011-05-07 23:50 x
夕方横浜に寄り道したけど、こんな空じゃなかったです。やっぱり鎌倉の夕景はひと味違いますね。

無事帰り落ち着いたところです。こちらこそ、いろいろ有り難うございました。
珊瑚礁本店の待ち時間にnakayama宅の庭でRokoさん交えて語り合えたこと。
nakayamaさんがご用事の間、長谷寺〜材木座海岸、逗子マリーナで写真を教えていただけたこと。
これまでは鎌倉へ行くだけだったけど、今回からは写真を撮るようになり違った刺激を得られるようになりました。
お二人に感謝! 次回も楽しみです。
あっ、それからRokoさんの知らない七里ケ浜の韓国家庭料理もgoodでした♪ 
Commented by 水仙 at 2011-05-08 02:42 x
tossyさん、お疲れ様でした。
とても楽しい鎌倉の時間が文面からヒシヒシと。
ん~~~^^いいですね~♪

先日のTV番組「空から・・・」でもここは一押しの絶景ポイントと紹介されていましたよ!
空から見ると更に、砂浜の狭さがよくわかりました。
外ではカエルの鳴き声が聞こえるようになりました。
鎌倉もこれから夏に向けて暑く(熱く?)なっていきますね。
Commented by riko at 2011-05-08 12:28 x
わぁ!この景色を現地で見たかったです!
ちょうど鎌倉駅に着いた頃に夕焼け空が覗いて見えました。

昨日は貴重なお時間をありがとうございました!
ダンディーにビール片手に。。想像通りのnakayamaさんでした(*^_^*)

今回は江ノ島以外は山方面に入ってしまったので
このポイントも江ノ電に揺られながら背中からの眺望になってしまいました。次回はもっと海を感じられるプランにしてみたいです♪
tossyさん、鎌倉を堪能されたようで何よりでしたね!
nakayamaさんに伺った韓国家庭料理のお店にも行ってみたいです♪


Commented by tossy at 2011-05-08 20:35 x
今日は、珍しく風邪 ?熱っぽいので長々とコメン?ト失礼します。

ukiさん、御見込みどおり5日は午後7時前に残念ながらもRokoさんをお送りし、「宴」が始まりました。
(さすがに行動お見通しですね)次回は、是非。

水仙さん、、羨ましいでしょ。でも水仙さんは写真撮りの気持ちがお解りのようなので、一緒に勉強しませんか?
僕みたい家飲みでチンザノやワインを飲んでる場合じゃないですよ(笑)

rilkoさん、ぼくも初めてMr.nakayamaにお会いしたときダンディな方だと
惚れ惚れ致しました。(今回も)
今回は、霧雨な北鎌倉にいたのでお会いできなかったけれど、次回は是非!

nakayamaさんは、「七里ケ浜だより」つながりで、沢山の輪ができつつあること
すごく喜んでおられました。 

あと、さくらさんとは6日にお会いする予定だったけれども福島へと・・お元気でしょうか・・・。

Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-08 20:46
tossyさん、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
北鎌倉からカフェ「minka」には行きつかれましたか?
今回は、Rokoさんと一緒にカメラ談義ができて、また一段と面白くなりましたね。
またお会いする日を、今から楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-08 20:49
水仙さん、今日の昼、七里ヶ浜にある古いお寺の霊光寺の雨乞池で、蛙の声を聞きました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-08 20:52
rikoさん、次回は海の絶景ポイントをご案内しましょう。
韓国家庭料理の店にご案内出来る日も、楽しみにお待ちしています。
Commented by Roko at 2011-05-09 21:12 x
tossyさん、あいにくの天気でしたが、鎌倉・湘南散策が出来て良かったですね。
nayakamaさんと短い時間でしたが、有意義に過ごせました。(^人^)感謝♪
七里ケ浜の韓国家庭料理、私もいつか行ってみたいです。
yanakamaさんとtossyさんご夫婦との会話はとても貴重な時間でした。
私も、色々なところを散策しなくては(^^ゞ
Commented by tossy at 2011-05-09 23:18 x
Rokoさん、もしかしたら雨を降らすのは、僕のせいじゃないかも??と、疑問が湧いてきました。。
次回は、単独で鎌倉へ行こうかと企んでいます・・(汗)
きっと、昨日の日曜のようにキラキラした海を撮ることができるハズ^^;
もっと散策して、またいいところ教えてくださいね♪
でも、防波堤から落っこちないようにね。。(ハラハラ)
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-10 21:50
Rokoさん、ご連絡下さい。いつでも、韓国家庭料理、ご案内しますよ。コメントを入れていませんが、ブログ、拝見しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-10 21:51
tossyさん、そんなこと言って、奥さんに言いつけますよ。
Commented by tossy at 2011-05-10 22:36 x
ウチの奥さんは先日友達と博多へも行って来ましたが、そのときも雨だったと鎌倉で白状したので・・・(アセ)

先日のミンカは、その女優の奥さんともう少し若い女性と、若い男性が働いていました。


<< 初夏の浜。      イヨッ、日本一。 >>