2011年 05月 08日

初夏の浜。

ゴールデンウィークの最後の日を飾るにふさわしいような好日好天。陽射しは強いが、風は爽やか。
材木座の海岸に、人がたくさん。ほっとするような景色に見える。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20435442.jpg


七里ヶ浜には、車も人もたくさん。フリーマーケットも開かれていた。
b0022268_1333872.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-08 20:46 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by tossy at 2011-05-08 21:03 x
2枚目、いつもと違うところから・・・・。

中山さんお勧めの北鎌倉「minka」、今回は営業していました!
ukiさんもお勧めのお店でしたよね。
いつまでも居たいすごく落ち着い空間にシナモンの心地よい香り、珈琲も美味しかったけど、
撮りたい題材がたくさんあり・・・
お店の人に撮影お断りしたけれど、撮りすぎたかもです(汗)
Commented by さくら at 2011-05-09 07:58 x
夏ですね~いいな~
nakayamaさん、tossyさん、昨日、帰って来ました。
テレビ報道とは実際はかけ離れておりました。絶句。。。。
tossyさん、満喫されたようで、良かったですね。
早く、皆さんとお会いしたいです。
代休が少し取れるので、是非伺いたいと思います。
Commented by uki at 2011-05-09 19:22 x
GWはこうでなくっちゃ!の好天ですね。
こちらは寒々とした空の下、震えながらのお花見でした。(hさんも一緒でした)
tossyさん、「ミンカ」は、心地よい時間が流れていますよね。
大変なお勤めを終えられたさくらさんにも、オススメします♪
nakayamaさんを中心に、どんどん輪が大きくなって、いつか巨大バームクーヘンが出来上がるかも!?(笑)
楽しみですね♪

Commented by riko at 2011-05-09 20:42 x
思い思いに初夏を楽しんでいる様子がいっぱいに伝わってきます♪
七里ヶ浜の駐車場でしょうか?フリーマーケットも盛況なようですね。
ukiさんの仰るバームクーヘン、出来上がりが楽しみですね♪
Commented by Roko at 2011-05-09 21:14 x
高台から眺めるこの風景も素敵ですね。
昨日は夏みたいで、人でも多かったですね!
いつもの湘南が戻っていましたね!

ちょっと日焼けしてしまった私です(^^ゞ
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-09 21:22
tossyさん、2枚目の写真は、「望海の丘」と私が名付けた丘の上のあまり人の行かないポイントから撮影しました。
「minka」の奥さんは、女優でもあるそうですよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-09 21:23
さくらさん、ご苦労様でした。「絶句。。。」の詳しい内容を是非お伺いしたいところです。
お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-09 21:26
ukiさん、明日から暫く雨が降るようです。
バウムクーヘンは、長い時間をかけておいしいケーキの層がじわじわとできるお菓子だと理解していますが、そうなると、ほんとにいいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-09 21:28
rikoさん、今日「CLOUD BUILDING」に行ってみました。例によって店の前のバス停のために用意されたベンチに座ってビールを飲みました。赤い花がありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-09 21:31
Rokoさん、うきうきした明るい表情の人々をたくさん見て、ほっとしましたね。
私も日焼けして左腕に時計のあとができました。顔を見ると、いつもと同じ顔色でした。どういうことでしょう。


<< 春の花束・続編。      七里ヶ浜の夕景・ゴールデンウィ... >>